おかか醤油のご飯。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

衣替えをするぞ!と意気込む度に、
着ていない服をどうにかせねばと考える。



年齢的にアウトなやつとか



流行的にアウトなやつとか








センス的にアウトなやつとか。




具体的な例であげると

露出が多めのカッティングのチュニック、

高いだけで履きもしないパンツ、

真ん中に虎が居るTシャツなどです
昔は焼き肉を食べに行く時は
何故か虎Tと決めていました




センス的にアウトなやつは
寝間着にでもしよう、と着てみるのですが



全っっっ然落ち着かない。






そのダサい服を選んだのも買ったのも 
私なのだけども


そんな黒歴史を身につけて布団に入ったなら
悪夢しか見ない気がする。






悪夢の素が何着出てくるのか怖くて



衣替えが全然進まない。



そんな訳で掘り起こした服に
ノスタルズィ~になりながら、 

何だか懐かしいこの味、本日のレシピはこちら


おかか醤油のご飯。
{B5FDD082-DE64-4459-B7FA-8E12767CE163:01}
初めて食べるのに、こんなにも懐かしい。
日本人でよかった。醤油で炊き込んだご飯がこんなにも美味しいなんて。
時々現れる控えめなおかかが、
心から愛おしい。


材料※2合分
米    2合
◯醤油    大さじ3
◯酒    大さじ2
◯みりん   大さじ1
水    適量
鰹節    2つかみ位
醤油    大さじ1


作り方
1.
お米を研いだら、◯を加えて水を目盛まで入れ、炊きます。
{EF63568F-FB2E-4CA9-9557-1132A53CF621:01}


2.
鰹節と醤油を混ぜておきます。
{6675D316-F2D4-414C-8204-9ADE815DEDE1:01}


3.
炊き上がったご飯と混ぜて出来上がりです。
{BFEE50B6-FF0E-4CF8-B9AE-3AC06B9623FC:01}


4.
おにぎりさんにして、お弁当にも!
{B49BFDBD-AFCD-4D74-AC5A-FA70D2E2218B:01}



相性バッチリ




↓冬支度を始めなくちゃ

押して貰えるとHARApeco-GOHANの
やる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko