合わせ調味料で漬けるだけ! 気分は料亭!ふっくら♡鰆の西京焼き。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ



こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽



いつもと同じじゃもう飽きちゃったのよ





気が付いたら洋服だって
通勤ルートだって、
食べ物だっていつものパターンを選んでる。





もしかしたら
いつもと違うデザインやルートを選ぶことで


新たな出会いや発見があるかもしれないのに




見慣れた景色や
見慣れた色と組み合わせだからって
安全でそれがベストだとは言えないのに






もうね?
いつも同じパターンは飽きちゃったのよ




また貴方は
反省したフリをして同じ嘘をついて、
同じ笑顔で、
同じ優しさで、





同じ…女の処へ行くのね




もう、いつものように
知らないフリをするのも飽きちゃったのよ
 


いつもと同じ魚だけど、
同じように塩焼きなんかにしない。
今日は違うわ。


ワンステージ上を目指す私へ捧げる、
旨味も身もふっくら♡
本日のレシピはこちら。

合わせ調味料で漬けるだけ!気分は料亭!
ふっくら♡鰆の西京焼き。
{59F1443C-2370-476B-913A-E94DC3E1616A}
かの有名な西京焼きを、家で作れたらもう最強。※西京だけに。
鰆だけでなく、他のお魚でも代用可能!
仕込んでおいて、さっと作れば、
私は一見さんお断り、料亭のおかみ。

材料※2人分
鰆(鮭、鰤、鱈などでも)     2切れ
◯塩麹     大さじ2
◯味噌     大さじ1 
◯酒     大さじ1
◯砂糖     小さじ1/2

作り方
1.
鰆は余分な水分やドリップを、
キッチンペーパーで拭き取っておきます。

2.
頼り甲斐のあるビニール袋に、
◯を入れて揉みながら混ぜ合わせ、
鰆を入れて調味料をビニール袋越しに全体に絡めます。
{21A15D1A-01AF-4E91-B561-68BBFB7FEFF9}



3.
冷蔵庫で30分~休ませます。
漬けておく時間が長ければ長いほど、
しっかり味に。
{44CBDB3C-4E11-42BA-AE5C-DF397B30A6FA}

はい、漬けておいたものがこちらに。
の◯分クッキングは◯分で仕上がる料理を紹介している訳ではないと知った衝撃を、
私は今も決して忘れない。

3.
フライパンかグリル、オーブントースターなどで焼きます。
焦げやすいので注意が必要ですよ?

ぐリルならごく弱火で15~20分くらいでしょうか。


4.
焼けたら出来上がり!
{CCBE24CF-9880-4B98-BE71-50A393E38C21}

ちょっと焦げましたかね…、
まぁいっか。
恋する胸は焦がしても、
肴は焦がさないようお願い致します


一緒におすすめ

テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!


久々の妄想シリーズでした
最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

ランキング参加中


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko