HGAC ウイングガンダム 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

やられてナンボ。

ガンプラ HGAC ウイングガンダム 改修塗装完成

 


 

「HGAC ウイングガンダム」

 

「新機動戦記ガンダムW」より、主役機のウイングガンダムです。

 

こちらも塗装完成。 合わせ目処理のほか、市販パーツでディテールアップも行っています。

→素組みレビューはこちら


 


 

工作内容
■頭部
・合わせ目消し。
・アンテナ等のシャープ化。
・バルカン部を0.3mmピンバイスで開口。

 

■胴体
・腰の白いパーツを1mm延長。
・胸部クリアーパーツ内部に市販パーツを使用しディテールアップ。

 


 

■腕部
・肩アーマーに市販パーツを使用しシャッター状のモールドを追加。変形した際などの隙間をなくしています。
・腕アーマー、前腕の段落ちモールド埋め。その他市販パーツでディテールアップ。


 

■脚部
・各腰アーマーを裏打ち。
・フロントアーマーを左右分割。

・市販パーツでディテールアップ。
・足裏の肉抜き埋め。

 


 

 

■武装
・バスターライフルの合わせ目消し。

 

表面処理には400~1000番ペーパー使用。超音波洗浄機を使用しパーツ洗浄後、塗装~仕上げ。

 

 


 

■塗装(Mrカラー使用)
白:クールホワイト
青:スージーブルー+ブラック+レッド
黄:イエロー+黄橙色
赤:レッド(1)
関節など:ニュートラルグレー
ツインアイなど:GXメタルグリーン
胸部クリアーパーツ:クリアーグリーン


■墨入れ(タミヤエナメルカラー)
・ブラック

ガンダムデカール他市販の水転写式デカールを使用しつや消しコートで仕上げ。

 

 

 

♪思春期を殺した少年の翼(またかよ

 


 

「あの強度・・・まさか!」

 


 

「任務了解・・・」

MG用のデカールを使いましたが結構なんとかなった。

 


 

「フフフフ・・・・・ハハハハハハハ!ハハハハハハハハハ!! ・・・あと1機!!」

 



腰を延長しました。脚がスラっと長いのでこれで良いバランスになります。その他のプロポーションの変更はあ特に行っていません。

 


 

「進撃に時間がかかりすぎる・・・!」

 





 

「任務、完了・・・」

必殺ノベンタ斬り。

 



 

バード形態。

 



 

肩の隙間埋めは特にバード形態時にかなり効果が高いです。オススメ工作。

 

 

武器を構え片膝を思いっきり曲げる種ポーズはウイングには似合わないので両足のばし気味がちょうど良いかな。

 



 

素組みと比較。

塗装はロボ魂シリーズを参考にライトグレーを配色。

 


 

以上、ウイングガンダムでした!

元のキットの出来が良いのであまり手を加えなくてもかっこよく仕上がりますが、バスターライフルの合わせ目が目立つのでここを消したり、肩の隙間埋め・腰アーマーの裏打ちなど、細かい所に気を配ればグッと良く仕上がると思います。

すくなくともギャンには勝てる?w(いや、あれはキットの出来だけでなく操作も関係するか) コダワリ派は胸にLEDでも仕込んでみてはいかがでしょう(笑)

TV版のウイングゼロもぜひリリースしてほしいところですね。

 

■商品