@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにガンプラ作ったり玩具をレビューしたりするブログ。


テーマ:
{0D97AA05-E1B8-43CA-9E9B-0BD0298DA29B}

{AFC751A0-AF23-498E-97F7-1508FB5DAA30}

{2E95CEE6-0B96-4448-88AE-349A140AA3D6}

現在ハネムーンで沖縄にきています!24日まで滞在予定。
その間の記事のストック?あるわけないじゃないですかw

ということで楽しんできます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院船狙い撃つマン。
ガンプラ HGUC陸戦型ジム改造 ジムスナイパー(08小隊) 完成
 
「HGUCジムスナイパー(08小隊)」

めでたく(?)発売となったHGUC陸戦型ジムを使い、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場するバージョンのジムスナイパーを製作しました。
本体はまるまるHGUC陸戦型ジムのままで、スナイパーライフルは旧08小隊のキットから流用しています。

その他タガネによるスジ彫りなど、ディテールアップも行っています。
おまけで陸戦型ガンダム付属のバックパック&コンテナ、および180mmキャノン砲も製作。

2017年はジムはじめです(笑)
というか・・・塗装完成品がずいぶん久しぶりですね^^;
 
工作内容

■頭部
・モールドの彫りなおし。

■胴体
・タガネを使って各モールドの彫りなおし。
・メタルバーニアに変更。
 
■腕部
・タガネを使ったスジ彫り追加、および彫りなおし。
・肩アーマーをプラ材を使ったオリジナルディテールでデコレート。
・隙間にバーニアパーツを使用。
・0.5mmプラ棒を使いディテール追加。
・MSハンドパーツ追加。
・メタルパーツ使用。

■脚部
・タガネを使ったスジ彫り追加、および彫りなおし。
・スカートアーマー裏打ち。
・0.5mmプラ棒を使いディテール追加。
・足裏の肉抜き埋め。
・メタルパーツ使用。
 
■武装
・スナイパーライフルにメタルガンマズル使用。
・オマケで陸戦型ガンダムバックパック&コンテナ製作。


 
 
塗装(C=クレオス、G=ガイアノーツ)

本体緑1:カーキグリーン(C)
本体緑2:ダークグリーン(C)
フレーム色1:フレームメタリック2(G)
フレーム色2:ガンメタル(G)
フレーム色3:メカサフライト(G)
黄:ビビットオレンジ(G)

墨入れ:タミヤエナメルブラック

市販の水転写式デカールを使用後、トップコートにて仕上げ。
 
 
以下、ポーズ集。
 
以上、ジムスナイパーでした!
最初はライフル持たせて緑に塗るだけでしょwと思ってましたが意外とスジ彫りとかやりだして時間かけてました(笑)

昨年のガンプラEXPOの時点で試作が出ていたのでいずれ発売はされるでしょうが、やっぱり作っちゃいましたねw

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫好きなの?
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ブラックパンサー(シビル・ウォー) レビュー



「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ブラックパンサー(シビル・ウォー)」

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」より鮮烈なデビューを果たした新ヒーロー、ブラックパンサーが魂ウェブ商店限定SHFとなって登場。
昨年11月発送分。


アメトイなみにバキバキの筋肉造形とプロポーション。「劇中こんなだったか?」と思わなくもないです^^;


その名の通り漆黒のボディにシルバーアクセサリーによるアクセントという、比較的シンプルな見た目が特徴。黒服にシルバーアクセというと昨今のFFキャラっぽいですが(笑)
マスクの複雑なライン状ディテールや首輪も再現。


可動。
ムキムキなプロポーションゆえに思ったより制限される部分が多いです。上腕のロール可動がないのがちと厳しい。

膝も90°ほどが限界。


付属品。
残念ながらさすがに陛下のヘッドはないようでした。

 

差し替え用ハンドパーツですが、特徴的な武装である爪のディテールがほとんど確認できません。

気持ち尖ってるかな?という感じではありますが・・・

 


マーク46、キャップとの比較。

 

以下、ポーズ集。


急に登場し執拗にバッキーを狙い続ける衝撃のデビュー。


全身ビブラニウムというワカンダ脅威の技術力により創られているスーツ。





超人鬼ごっこ!







「バーンズは私が!」
終盤までずっと絶対バッキー殺すマンだった陛下。条約なんかそっちのけな姿が素敵(笑)


「俺は殺してない!」
「ではなぜ逃げた!」



「探す手伝いをするとは言ったけど、捕まえるとは言ってない。」
そしてウィドウの横ハメをくらう陛下。陛下!そこは軸移動するんです!



以上、ブラックパンサーでした!
劇場公開前は地味だし大丈夫かコイツと思われていたものの、公開後は誰もが痺れてしまった陛下。公開初日よりフィギュアの発売を心待ちにしておりました。

 

SHFらしい可動域により陛下のアクションを存分に楽しめます。 ただし最大の武器である爪に関しては大きく大きく大きく疑問に思ってしまう結果に。
陛下の素顔が付かない以上に残念でした。今後何かで救済が・・・なさそうなゆえに余計厳しいですね。

復讐相手のバッキーは果たしてSHFにも登場するのでしょうか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい!ということで、1月15日、無事に挙式および披露宴を挙げることができました!

 

15年に渡る交際を経ての結婚、そして長い準備期間を経てようやくこの日を迎えることができました。

何より驚いたのが本番2日前に私・新郎が38度の大熱を出してダウンしたこと(笑) しかもそのまま仕事にも行っていたので悪化に悪化を重ねて前日まで寝込んでいました;

 

インフルエンザでなかったのが本当に本当に幸いでした。

で、結局当日も37度のまま望んだわけですが(爆)

 

ウェルカムボード。

趣味全開でいきましたw イラスト含め私の方で製作。新郎ガンダムと新婦ガンダム。

 

ラブラブ天驚拳ならゴッドガンダムじゃないの?と思われるでしょうが、元ネタはこちらのVHSジャケ絵でした。

ゴッドとも悩んだんですが;

 

写真なしVer。

マスターガンダム(新郎ガンダム)の刺々しさをなくし、目元もやさしく、本体にタキシードの意匠を与えました。

シャイニングガンダム(新婦ガンダム)もやはりディテールを削り、ウエディングドレス風のデザインにしてます。

手も繋がせましたw

 

そして私も大興奮したウエディングケーキがこちら!

乗ってます!ゴッドガンダムが乗ってます!! 後期OPのシーンをイメージして、ケーキをコーナーポストに見立てて、その上にゴッドが佇むように・・・という無茶なオーダーを見事叶えていただけました!!

ゴッドガンダムはアイシングクッキーでできております。ゲストの方々も遠めで見たらプラモかと思ったというほど精巧にできております。

パティシエの皆様本当にありがとうございました。

 

周辺のシャッフル4機のプラモは私の方で製作。

このほかにもあの2体も展示していただけました。

 

もちろん入場BGMは「君の中の永遠」を流しましたよ。主に私の方のゲストがノリノリでしたね(笑)

 

直前のハプニングでどうなることかと思いましたが(汗)、こうして無事に挙げることができ、安心と幸せに満ちております。

式場関係者の皆様、ご列席いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。