いよいよTPP国会 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【朝刊進撃】



「踏むな、育てよ、水そそげ」~山下清





「TPP関連推奨エントリー」
いよいよ秋の臨時国会にてTPP審議が始まります。
安倍移民党、マスコミは、TPPに潜む毒を隠しながら推進してきます。そんな卑劣な手口に対抗する武器を手に入れる為のお薦めエントリーを紹介したします。

皆様も是非とも拡散してくださいませ<(_ _)>


・TPPへの挑戦~secretary-of-japan様

・そうだったのか!TPP~くらえもん様


・TPP反対が浸透してきている~ヤン様

・TPPの「背後にある思想」を理解しよう~三橋貴明様

・TPPは国家を解体する~零細応援様



『進撃のツボ』
朝刊進撃編集長が独断と偏見で、気になるニュース、動画、本などを取り上げます。

「米大統領選 いよいよ初のテレビ討論会」~NHK


アメリカ大統領選挙に向けて大きな山場となるテレビ討論会が日本時間の27日午前行われ、民主党のクリントン候補と共和党のトランプ候補が初めて直接対決し、テロ対策などをめぐって激しい論戦が交わされる見通しです。
アメリカ大統領選挙では民主党のクリントン候補と共和党のトランプ候補が直接対決するテレビ討論会が来月にかけて3回行われ、終盤戦の情勢を左右する大きな山場となります。
その1回目が現地時間の26日夜(日本時間27日午前10時)から東部ニューヨーク州の大学で行われ、1時間半にわたってテロ対策などをめぐり激しい論戦が交わされる見通しです。



本日午前10時から、一回目の米大統領選の討論のようです。

全世界が注目するんでしょうね。

誰が大統領になっても、「日本は日本」と言える日が早く来ると良いですね。


「衆議院本会議 安倍首相が所信表明演説」




・平成28年9月26日第百九十二回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説

続きはこちら


まだ見ておりませんが、TPP国会だというのに大多数の自民党議員が立ち上がって拍手したらしいですね。

日本の国会議員としての誇りも何もないですね。どこまで安倍ちゃんの羊になりさがっとんねん。

国民が見ている前で強行採決する気満々。


「進撃ツボッター」


https://shingekinosyomin.amebaownd.com/


ジータ様、投稿をありがとうございます<(_ _)>

新旧織り交ぜたTPP関連の記事を私達で貼っておりますので、是非、ご覧くださいませ。


そうそう。以前、ヤン様から教えていただいた、「Googleアナリティクス」をツボッターに使用しているのですが、どの情報を見て分析をしたらわからなくて(汗

とりあえず、以下の情報を貼ってみます。



一部、極秘情報の為、ブロックで隠してます(笑



ジータ様、チャロチャロ様、ツボッターの動向を把握する為に、私のブログのアメンバー記事でこういうのを毎日貼りましょうか?(チャロチャロ様、私へのアメンバーのお申し込みをお願いたします^^)



「自分も進撃ツボッターをやってみたい!」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、コメ欄にてその旨を書き込んでください^^/

「供給制約=インフレ、仕事がある状態」~ヤン様





続きはこちら

経済学界でよく言われている、昨今の日本における「供給制約」についての見事な反論をヤン様がされております。

錦の御旗ごとく「供給制約」という言葉を連呼する者達は、財政出動をされたら景気回復をしてしまって、自分達が学んできた経済理論が根底から崩されてしまうことを恐れているんでしょうかね?

素直になりなはれ^^









主流派経済学者はヤン様の素直な姿勢を見習うべし!と思われた方は↓をクリックを!