宮部みゆき「ここはボツコニアン2 魔王がいた街」読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ここはボツコニアン 2 魔王がいた街

☆☆+

2012年11月  229p  集英社 「小説すばる」2011年9月号から2012年78月号に掲載


宮部みゆき「ここはボツコニアン」  はこちら


○宮部みゆき「ここはボツコニアン2」読みました。


ここは、ボツコニアン。ゲームのボツネタで成り立っている世界。長靴の戦士、ピノとピピは、この世界を本物の世界にするために(というよくわからない理由で)、旅をしています。


今回、二人が訪れたのは、アクアテクという街。魔王がかつていたという街です。また、ピノの友だちが転校していった街でもあります。ピノが転校していった友だちの足取りを探そうとすると、行方不明の子供たちの張り紙が、その地区に貼ってありました。。。


ということで、宮部みゆき「ここはボツコニアン2」読みました。作者が、ホント、肩の荷をおろして、軽い気持で書いている感じのこのシリーズ、読む方も難しいことを考えずに気楽に読めます


。話も気の向くまま、コロコロ流れていきますが、気にしないで読み進めました。元のゲームネタがわからないのですが、それがわかる人には、もっと楽しめると思います。でもでも、この軽いノリで、どんどんこのシリーズを量産してもらいたいなと思います。2203


テーマ:(み)宮部みゆき  はこちらです・・・

テーマ:ミステリー      はこちらです・・・



作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。読書の参考にどうぞ


インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  


本スマイル2トップへ


宮部みゆきの本(アマゾン)