貴志祐介「クリムゾンの迷宮」読みました すべてが謎?、ここはどこ・・・ | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)


☆☆☆+
294p 角川書店 1999年4月 角川ホラー文庫として刊行されたものを、ノベルズ化


藤木は、証券会社を首になり、路頭に迷っていました。でも、気がついたらなぜか知らない世界に倒れていました。


そこは、すべてが赤茶けたような火星のような世界。近くに落ちていたゲーム機のような装置を手に取ると、そこには「火星の迷宮にようこそ」というメッセージが。。。


否応なしにゲーム?に参加させられた藤木。謎は深まるばかり?他に人は?ここはどこ?また目的は?


ということで、貴志祐介「クリムゾンの迷宮」読みました。「ダークゾーン 」を彷彿させるような、訳のわからない設定で始まった物語でした。初めは訳がわかりませんでした、後半は、一気に読んでしまいました。


全くすべてがわからず、だんだんと謎が解けていく。。。貴志祐介作品の中では、初期の作品になりますので、荒削りで、気持ち悪い描写も多々あります。でも、謎が気になってグイグイ読んでしまいました。6172


追記

クリムゾンの意味ですが、マゼンタと赤の中間の色(文庫版の色のような)、昆虫コチニールカイガラムシ(エンジムシ、学名 Dactylopius coccus)を乾燥したものから得られる染料の色だったそうです(ウィキペディアを参照しました)。




書評:貴志祐介  はこちらです・・・



作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。


インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  



スマイル2 本 トップへ



貴志祐介の本(アマゾン)


Amazonのベストセラー