NHKアニメメジャー第2シリーズ第25話「自分の足で」初回放送2006年6月3日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです



第5シリーズ 、1月から放送中。。。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・


第1シリーズの名場面を集めた、「メジャー メモリアルギャラリー」 がNHKのHP上にオープンしました。

第1シリーズ、4月5日より/BShiで毎週日曜日午前8時~8時50分、2話ずつ再放送予定です。


第2シリーズ第24話「一軍への挑戦」 はこちらです・・・


第2シリーズ第25話「自分の足で」(初回放送:2006年6月3日、再放送:2009年3月28日)
吾郎は、寿也ともに海堂高校へ入部しました。海堂高校のマニュアル野球に反発する吾郎は、2年の夏に一軍対二軍の壮行試合に勝ってやめると言いだし、猛練習に励みます。


そして、高校2年の夏、一軍対二軍の壮行試合がいよいよ始まりました。二軍のピッチャーはもちろん、吾郎です


試合は均衡のまま、6回の裏、吾郎はバッターとして全速力を出して走ったので、息が上がってしまいました。

そして7回の表、吾郎はいよいよ捕まります。ヒット、フォアボール、デッドボールで満塁のピンチです。そこで、海堂の4番の千石です。


千石はホームラン性のファールを打ちます。吾郎ピンチです。そんななか、寿也がマウンドに駆け寄り吾郎に声をかけます。「勝ってやめていくと言っている奴の球なんかはっきり言って捕りたくない。僕は君と甲子園に行きたかった。」また、寿也はワインドアップで投げた方が良いとアドバイスをします。


寿也の助言で自分を取り戻した吾郎は、海堂を外野フライで抑えますが、タッチアップで先制されてしまいます。

吾郎はベンチに戻って、自分がこの試合に勝ったら海堂を出て行くと、独白するのでした。。。


ということで、第2シリーズも第25話です。第2シリーズも来週で最終回。やはり、雰囲気重いですね。そして、吾郎の気持ちは、やはり他の選手に理解されないでしょうね。吾郎の心理が納得がいかない、第2シリーズ第25話でした。第25話は、コミック32巻 をアニメ化していました。4049


コミック32巻 の紹介はこちらです



MAJOR(32)

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR