メジャーMajor―Dramatic baseball comic (32)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

週刊少年サンデー2000年26号~2000年31号、2000年34号~2000年36号(9話収録) 2000年12月 小学館 少年サンデーコミックス


31巻はこちら・・・

33巻はこちら・・・


海堂高校の2年の吾郎は2軍です。そして、一軍との壮行試合が行われ、選抜として出場しました。始めからグングン飛ばす吾郎。一軍相手に三振の山を築きます。


一方、2軍のキャッチャーはもちろん、寿也です。こちらはなぜか志気がありません。。。


そんなこんなで、吾郎は7回にノーアウト満塁のピンチを迎えます。寿也は初めて本心を明かします「勝てばやめていくと宣言してる球なんかを、僕は取りたくないよ」


吾郎は、この試合に勝ったら、海堂高校をやめる決意をしていたのでした。いったいなぜ???


ということで、海堂高校編も終盤となりました。海堂高校編は、やはり重苦しいですね。笑いが少ないですね??


ともあれ、これで1巻 から32巻までのレビューが終了しました、バンザイ!!!この結果、33巻47巻 のレビューにつながります。


このレビューの続きは、年明け2008年1月5日のTV第4シリーズに合わせて 、48巻から書く予定です。。。



(32巻の内容は、TVだと   第2シリーズ 第25話 自分の足で、第26話 あばよ!<終> になると思います)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ