NHKアニメメジャー第2シリーズ第1話「帰ってきた…」初回放送2005年12月10日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。


第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。


メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第1シリーズ第26話最終回「さよならは言わない」 はこちらです・・・


第2シリーズ第1話「帰ってきた…」(初回放送:2005年12月10日)
第2シリーズの冒頭は回想シーンからスタートします。吾郎が見慣れぬエンジのユニホームを着ています。そして痛そうに右肩を押さえています。どうやら吾郎のようです。


それから4年後。小森は中学三年生になりました。小森は野球部のキャプテンを任せられているのですが、野球部の3年の同級生が不良で、野球部は廃部の危機にあります。小森は野球の不良連中から、近距離からノックを受けるいじめに遭います。


そんななか、突然現れたのは、吾郎です。吾郎は不良たちを追い払うと、小森、沢村、清水薫ら、かつての三船リトルの仲間と再会します。清水は吾郎を思いっきり殴りました、突然去っていったことをまだ怒っていました。


吾郎は言います。「小学六年生の時に肩を痛めて野球ができなくなってしまった。だから、沢村のいるサッカー部に入りたい。」。戸惑う小森たちでした。


ということで、第1シリーズ再放送終了後、間髪をいれずに、第2シリーズの再放送が始まりました。冒頭のシーン、今度の冬に公開されるメジャーの映画編と繋がりそうです。でも、なんとなく、第2シリーズって重苦しい感じですよね。ロードオブメジャーが歌うオープニングテーマ「さらば碧き面影」がバラードなせい???第1話は、コミック14巻15巻 をアニメ化していました。


コミック14巻15巻  の紹介はこちら。。。


Major―Dramatic baseball comic (14) /満田 拓也

Major―Dramatic baseball comic (15)/満田 拓也
¥410
Amazon.co.jp

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR