NHKアニメメジャー第1シリーズ第20話 「吾郎降板!?」初回放送2005年4月9日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。


メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


ここでのレビューは、4月から再放送された土曜9時25分から放送中の第1シリーズです。

第1シリーズ第19話「かーさんの幸せ」 はこちらです・・・


第1シリーズ第20話「吾郎降板!?」(初回放送:2005年4月9日)
吾郎は小学4年生。三船リトルに入団し、野球に取り組む毎日。そして、秋の大会が始まりました。初戦は本牧リトルでしたが、見事な勝利でした。次の相手は戸塚西リトル。。。


吾郎は、いきなり相手のエース、宇沙美にホームランを浴びます。そのうえ、小森君が手を怪我してしまい、キャッチャーができません。


そこで、小森君はセンターに、ピッチャーは沢村、キャッチャーは吾郎という体制になりました。でも、沢村は公式戦初めての登板。乱調です。あれよあれよの間に、4点取られてしまいます。気持ちが切れそうになったところ、小森君のファインプレーで救われました。


一方、三船リトルの攻撃ですが、フォークボールを操る宇沙美の球には、手こずります。一人もランナーを出せないまま、最終回まできてしまいました。このまま負けるのか・・・


ということで、第1シリーズの第20話です。打たれた沢村を吾郎が励ますシーンは感動的でした。第20話はコミック10巻、11巻をアニメ化していました。8238


コミック10巻  の紹介はこちら。。。

コミック11巻  の紹介はこちら。。。


Major―Dramatic baseball comic (10)/満田 拓也


Major―Dramatic baseball comic (11)/満田 拓也



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR