メジャーMajor―Dramatic baseball comic (10)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (10)


週刊少年サンデー1996年14号~23号(9話収録) 1996年11月 小学館 少年サンデーコミックス


9巻はこちら・・・


吾郎のお父さん本田茂治は、プロ野球選手でしたが、吾郎が幼稚園の時に死んでしまいます。すでにお母さんを亡くしていた吾郎は、幼稚園の先生だった桃子がお母さんとなり、暮らしはじめました。


吾郎は小学4年生になり、近所の三船リトルに入団しました。そして、季節は秋。ブラックトライアングル(ちょっと猿に似た野球がうまい三つ子のこと)がいる、本牧リトルとの公式戦が始まりました・・・


彼らの攻撃は理詰めです。吾郎らの、三船リトルは、1点リードされてしまうのでした。


この1点が重くのしかかります。7回の本牧リトルの攻撃となりました。吾郎はすっかり緊張の糸が切れ「あーあ、1回戦で負けるなんて思わなかったなあ」なんて、心の中で思うのでした。。。


そんな吾郎の気持ちを引き締めたのが、清水薫のファインプレーです。吾郎達は7回の守りを0点で何とか切り抜けました。しかし、あっという間にツーアウト。最終バッターは、清水薫。このまま、負けてしまうのか・・・


ということで、メジャー10巻です。この巻から、公式戦始まりました。本牧リトル、手強いです。また、巻の後半には、母親の桃子と、本田茂治の同僚で横浜オーシャンズのエース、茂野との恋愛模様が描かれいて、揺れる小学4年生の吾郎でした。。。


(10巻の内容は、TVだと第1シリーズの 第18話 目指せ、初勝利!、第19話 かーさんの幸せ 位になると思います。)


MAJOR(メジャー)11巻  の紹介はこちらです


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

テーマ:index  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ