6月21日、満田拓也 NHKアニメメジャー第4シリーズ第25話「本物の好敵手」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。第4シリーズ、6月28日で最終回です。淋しいです。今回のレビューは最終回よりひとつ前です・・・

4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、「メジャー 第1シリーズ」を再放送しています。こちらもレビューしています。


第1シリーズ第11話「おとさんのいたチーム 」 の紹介はこちらです・・・

第4シリーズ第24話「偉大な男」 はこちらです・・・

第4シリーズ第26話「誓い<終> 」  はこちらです・・


吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍中。みごと地区優勝を果たします。そして、プレーオフも勝ち進み、いよいよギブソンJrのいるファルコンズとプレーオフ決勝戦です。


バッツとファルコンズは、ここまで3勝3敗のイーブン。今回の試合で優勝が決まります。


この試合、遠征途中で立ち寄った、ギブソンが見学しています。そのことを知っているギブソンJrは、バッティングで出塁した吾郎に、揺さぶりをかけます「おまえのかたきが(ギブソン)が見に来ているぜ」すると、吾郎は「俺はギブソンを恨んじゃいないし、かたきに思ってもいない。。。」ギブソンJrは、戸惑います。てっきりギブソンを恨んでいると思っていたからです。


ギブソンJrは、吾郎が野球というスポーツを心底楽しんでいることを知るのでした。そして、次の打席、ベストパフォーマンスをするために、ギブソンに指摘されたとおり、普段とは違う左バッターボックスに立つのでした。。。


ということで、第25話は、バッツとファルコンズの終盤模様でした。やっぱり、メジャーは試合シーンも楽しいです。本編も試合シーンオンリーです。いよいよ、来週で第4シリーズ最終回です。。今回は53巻をアニメ化していました 6218


53巻の紹介はこちら・・・
 



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR