メジャーMajor―Dramatic baseball comic (53)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (53) (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー2004年52号~2005年10号(10話収録) 2005年4月 小学館 少年サンデーコミックス


TV第1シリーズ~第3シリーズの原作となる、1巻 から48巻 までレビューしてあります。詳しくは、メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  をご覧ください。


52巻 の紹介はこちら・・・

54巻の紹介はこちら・・・


高校を卒業した吾郎は、メジャーリーグに挑戦するため、単身アメリカに渡りました。トライアウトを受け、3Aのメンフィスバッツのチームの一員となりました。そしてバッツは吾郎の活躍もあり、地区優勝を遂げます。


プレーオフの相手は、ギブソンJr.がいるファルコンズ。ギブソンJrは言います「俺がホームランを打ったらとっととアメリカから出ていけ!俺がひとつでも三振したら、おまえの親父の墓の前で、手をついて謝ってやる」。しかし1試合目、吾郎の速球の前で、三振をするギブソンJr。2試合目以降、ギブソンJrは、メジャー昇格し出場しません。


プレーオフ最終戦に、ギブソンJrは、メジャーから戻ってきました。その試合は、ギブソンJrの父親、ギブソンも見に来ていました。


試合の合間にギブソンはギブソンJrに言います「今のおまえに吾郎の球は打てない。技術的にも精神的にもな!」困惑する、ギブソンJr。。。


試合は、吾郎が5回の裏から登板する流れとなりました。終盤逆転されますが、それも追いつき、10回にはバッツが4対3で1点リード。


しかし、肝心の吾郎は10回の裏ピリッとしません。球威も弱りランナーを二人のランナーを出してしまいます。そのような状態の中で、ギブソンJrを迎えるのでした。。。


ということで、メジャー53巻です。ついにギブソンも登場!この巻、内容が濃いです。アニメではそこら辺をじっくり描いてくれるのではないでしょうか。


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンのコミック・アニメなどはこちらです