アーサーが教える体のふしぎ28号の付録は、右手骨、頭部(前部) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

27号の記事についてはこちらです。
27号の付録についてはこちらです。
28号の記事についてはこちらです。


28号の付録の組み立て付録は、右手骨と頭部(前部)です。


28号の今号から、消化のしくみがわかる模型も付録として付いてきました。この模型を使えば、ヒトが食べ物を口に入れてから、その後体のどこを通りどのように消化していくかが学べるそうです。楽しみですねー。でもこの部品はまだ今号では使いません。大事にとっておきます。


右手骨と頭部(前部)    頭部(前部)の裏
28部品  28部品裏


さて、右手骨の組立です。
基本的には、15号の左手骨 の付け方と同じです。

右手骨を、尺骨(しゃっこつ)に差し込みます。難なく差し込むことができました。
左手骨ははずれやすかったですが、右手骨はそんなことがありませんでした、よかった。


右手骨しっかりはまりました
28右手骨

右手もできました
28完成1


28号はここまで。29号の付録は、肝臓と胃(後部)です・・・


28号までのアーサーくん
28完成2


29号の記事はこちらです

アーサーが教えるからだのふしぎが一覧できる、テーマ:index  はこちらです・・・


テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです・・・


骸骨るんるん スマイル3トップへ