国立新美術館「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

国立新美術館「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900 - 2005ポンピドー・センター所蔵作品展」 を見ていきました。


アクセスは、2月23日のブログ(20世紀美術探検)を参照してください。


黒川紀章展についてはこちらに書きました。


この企画展、朝日新聞主催のようで、国立新美術館以外にも専用HPありました、こちらです。


展示品は、ピカソ、シャガール、藤田嗣治などなど。ちょっとまとまりがない感じもしましたが、まあなかなかみる機会もありませんので・・・こちらの企画展は、5月7日までやってます。


ところでこの美術館、3階に長蛇の列が!なんだと思ったら、レストランの行列でした。ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ というお店です 。さぞかし良いお店でしょうね、列だけ見て満足しました。




ランチ

長蛇の列のレストランのメニューです



1階はもっとすいている
1階のカフェ コキーユ  出会い  は空いてました



2階はすいている

2階のサロン・ド・テ ロンド 発見 はほどほどの混みよう



レストランメニュー

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼのメニューその2 



人だかり

長蛇の列・・・



3階空中庭園
3階にある空中庭園



偉人たちのパリ
今回の展示ポスター


基本情報
開館時間
自主企画展・共催展
10時~18時(入館は17時30分まで)
※会期中の毎週金曜日は20時まで(入館は19時30分まで)

公募展
10時~18時(入館は17時30分まで)
※平成19年4月から開始。
休館日
毎週火曜日(祝日又は休日に当たる場合は開館し、翌日休館)
年末年始(12月29日~1月3日)