横浜FC,J2優勝,J1昇格を決める.カズ頑張った!! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ちょっと,遅くなりましたが,先日曜日に,横浜FCが鳥栖に1-0で勝ち,J2優勝が確定 ,それとともに来期からのJ1昇格を決めました.


なんといっても,このチーム,横浜マリノスに吸収合併され一度はなくなっています(横浜F・マリノスの,Fの字は,フリューゲルスのFですよね).でも,それでは嫌だとまた皆で,頑張ってきたんですよね.


また,昨年移籍したカズがいます.いつまでもサッカーをやりたい,と言って,当時J1の神戸から横浜FC に移ったけれど,内心,大丈夫?,なんて思っていました.でも,やってくれましたね.監督も元広島の高木です.城も頑張ってます(でも今季限りで引退だそうです).みんな,サッカー好きなんですねえ,何か熱い思い感じられて,サッカーファンとしてうれしいです.


来期からの横浜FCのJ1での活躍,今から楽しみです.