東野圭吾・杉田比呂美「サンタのおばさん」読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.



東野 圭吾, 杉田 比呂美

サンタのおばさん


☆☆☆+


文藝春秋 2001.11 69p A5版




来月はクリスマス!,ということで少し早いですが,東野圭吾・杉田比呂美「サンタのおばさん」読みました.




舞台は冬のフィンランドです.全世界の代表である12の国のサンタの代表が集まり,その年のクリスマスの打合せをしています.アメリカ代表のサンタから,アメリカの後任サンタの紹介がありました,なんと,それは女性でした・・・




多彩な直木賞作家,東野圭吾が5年前に世に送り出したこの本,各ページにカラーで杉田比呂美のかわいらしいイラストが添えられています.上質のファンタジー作品となっています.また,おまけにクリスマスカードがついています.




大人向けとして提供されたと思いますが,装丁も厚紙でしっかりしているし,子供にあげても喜ぶと思います.




東野圭吾って,ホント,バラエティに富んだ,なんでもやる作家ですね.絵本も書けちゃうんですねえ.