フジテレビ月9ドラマ のだめカンタービレ 第6話見ました. | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

フジテレビ月9ドラマ のだめカンタービレ 第6話見ました.


千秋のピアノ協奏曲に刺激されたのだめは,自宅に閉じこもってピアノの練習に励みます.そんな,のだめに頼まれて,千秋は
のだめと学校の練習室で連弾を行います.のだめが力一杯弾く姿は,見ている人を惹きつけるのでした・


一方,シュトレゼーマン帰国後の千秋は,飛行機に乗れず海外にも行けず,新たな目標を見つけられずにいました.Sオケの仲間は,それぞれの就職等,自分の進路を見つけようとしています.


そんな悶々としている千秋を,Aオケのコンマス三木清良は,新しくオーケストラを作らないかと誘うのでした・・・


ダイナミックな話から,今回は小休止という感じです.千秋とかその他のメンバーの進路の悩みがよく描かれていました.


Sオケの解散コンパは,学生ならではの,楽しくてちょっと寂しい雰囲気にあふれていました.


今回はコミック5巻,6巻を中心にドラマ化していました.


5巻の紹介はこちら・・・

6巻の紹介はこちら・・・


のだめカンタービレ 5
のだめカンタービレ 6