今朝のまちかど情報室は,「人気広がるお灸」 , | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

NHKニュース おはよう日本 今朝のまちかど情報室は「人気広がるお灸 」でした.


お灸と聞くとお年寄りが行うというイメージが強いですが,最近は、幅広い世代で手軽な癒やしとして楽しむ人が増えているそうです。また,最近では雑貨屋でもお灸がおかれることがあるそうです.


お灸を取り入れているマッサージとかの紹介がありました(まちかど情報室はこのての話題が多い気がします).


また,せんねん灸のセネファ(株)では ,香りが選ばるお灸が売られているようです.お灸ってやったことがないけれど,1回くらいためしてみたくなりました.せんねん灸のHP には,たくさんのお灸やが紹介されていて,ちょっと面白いですね.火を使わないお灸もあるのですね.


番組の最後に,灸を取り入れている動物病院の紹介がありました.ちょっと行き過ぎ!と思いましたが,お灸をされているワンちゃんが,気持ちよさそうな顔をしていたのが印象的でした.