NHKニュース おはよう日本 今朝のまちかど情報室は,「サラリーマンをかっこよく」 でした. | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

NHKニュース おはよう日本 今朝のまちかど情報室は,サラリーマンをかっこよく でした.


今,男性サラリーマン向けに行われているサービスの紹介がありました.男性と女性の区別がなくなっているのだなと感じました.


ひとつめは,日本橋高島屋の,男性化粧品売り場の紹介.40-50代の営業の男性が,営業は身だしなみからと,4000円の化粧品を買っていました.


ふたつめは,男性向けにランチとエステのセットを1万円で提供するホテル阪急インターナショナル.ステーキを食べたあと,マッサージをしてくれるとのこと.サービスを受けている若手サラリーマンは「自分へのご褒美」と言っていました・・・


3つめは,メンザジェーピー が行っている,クイック身だしなみチェック.女性スタッフが,姿勢,スーツのしわ・よれの点検,デオドラント,足元,手,頭髪まわり,フェイスまわり,口臭,表情レッスン,発声レッスンをチェックしてくれて,200円也.何かこれって,小学生がやる爪,ハンカチ等の持ち物チェックを連想させました.

ドリンク剤を「○○さん,頑張れ!」と言って,手渡されて飲むサービスってのもやってました.こちらは300円です.でも,最後のサービスって,男性向けという感じですね.