★型抜きクッキー★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


今日は少し前に焼いたクッキーを紹介します食事


キラキラじゃーんキラキラ


幸せいっぱい玉手箱

お花型の厚焼きサクサククッキーですおんぷ


下に敷いてあるペーパーはアルテムさんオーブンワックスペーパーなんです。

(前回オーブンワックスペーパーを使った『手作りバーガー』の記事はこちらからどうぞ → ☆★☆


幸せいっぱい玉手箱

ハートがかわいいですよねハート

ドットや無地は見たことがあるけど、アルテムさんの所では花柄・英字・くま・ハート柄を扱ってます。


耐熱250度なので、クッキーを焼くときもトレーに敷いて焼き、お皿に盛り付けるときはそのまま移動させました。


幸せいっぱい玉手箱

水分や油分を通さないのでお料理に使いやすいです。

そしてクッキーはテープを使ってオシャレにラッピングしてみました↓

(トップだけホッチキスを使ってます。)
幸せいっぱい玉手箱

試行錯誤作った三角織り。

ハート柄なのでかわいく見えますよね好


調理からラッピングまで何でも使えて食卓を華やかに彩ってくれますキラキラ

ワックスペーパーの素敵な使い方をもっと覚えたいです。


オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ