★手作りハンバーガーランチ★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますどーも


土曜日に行われた東京湾の花火大会。デジカメで写真を撮ろうとしたけどうまく撮れず、ビデオカメラを少し回してました。(ベランダには出ず、涼しいお部屋からです・・・苦笑

昨日映像を処理していたらその中で東京タワー東京タワーらしき物が写っていることに気付きましたライト

『Always』時代が大好きなので嬉しいやらビックリするやら。


下町だから高層マンションがないので5階のお部屋でも見晴らしがいいけど、再来年頃に7階建て住宅が3棟完成するので、この眺めも来年の夏までだと思います。

それまでに今の眺めを堪能しておこうと思います好



週末に初めて手作りハンバーガーを作りました食事

ファーストフードのようなバーガーではなく、目指すはボリュームあるアメリカのハンバーガーハンバーガーキラキラ


ということで、ジャンボなバーガーができました↓

幸せいっぱい玉手箱

奥にちょこっと見えるのがフライドポテトポテト

雰囲気を出したくてポテトも作ったら、旦那さんは「家で作くっちゃうんだ」と言ってビックリしてました。


バンズももちろん手作り。

ちょうどいい大きさのセルクルがなかったので、アルミホイルで型を作りました。


ランチだけど珍しく厚みのあるハンバーグにしてボリュームを出してます。

2人でハンバーガー3つ、計200g。

今回はジューシーなお肉にしたかったので、たまねぎだけ入れました。


幸せいっぱい玉手箱

手作りソースとレタスもたっぷり挟んで食べ応えあるハンバーガーができました。

幸せいっぱい玉手箱


高さが出て、崩れやすくて食べるのが大変なので花柄のワックスペーパーで巻きました↓

オーブンワックスペーパー

オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中


このワックスペーパは耐熱250度なので、オーブンシートとしても使え、そのままお皿へ盛り付けられるかわいいアイテムです。


カットしてお弁当の仕切りにしたり、パンやお菓子の敷物にしたり、ラッピンググッズにもできるから大好きで集めてます。


今回のハンバーガーではピンクの花模様がポップな感じに色を添えてくれましたガーベラ



☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ