★天美卵deひなまつりメニュー★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


早速ひなまつりごはんを紹介します食事


キラキラじゃーんキラキラ

幸せいっぱい玉手箱

クローバーMenuクローバー

・ちらし寿司

・菜の花のおひたし

・あさりのすまし汁

・おさしみ盛り合わせ


この他に昨日紹介したおひなさまのお弁当もあったので、私なりに頑張って作りましたおんぷ


春になったら一度は食べたい菜の花。こういう物を食べなれてない旦那の口に合うのかなぁと思っていたけど、意外と普通に食べてました。

はまぐりはお高いのであさりを代用。 

イカは生イカを買って初めて処理をしておさしみにしました。ネットに一から十まで手順と写真が載っていたので、どうにかなりました汗


今回特に力を入れたのがちらし寿司バラ

料理教室でもらったレシピを1年ぶりに開いて作りました。


そして、このちらし寿司はちょっと豪華なんです。


大江ノ郷自然牧場さんの1個100円はする高級『天美卵』を使ってますきらきら


この卵はにわとりのえさやお水にこだわって育ててます。そのことが一目でわかるように、卵黄がオレンジに近いような濃い黄色をしてました。

また、DHA・EPAの栄養が豊富で低コレステロールな卵なのでとっても身体にいいんです。
幸せいっぱい玉手箱
大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

この卵を錦糸玉子にして使いました。

絹さや・菜の花・にんじんのお花・レンコンを乗せてます。

旦那はにんじんのお花に飾り包丁を入れてあることに気づいてくれましたハート


幸せいっぱい玉手箱


特別な日のごはん作りは悩んでしまうけど、これからもおいしくて見栄えのするご馳走を頑張って作ろうと思います。


1年目のひな祭りは大成功でしたはなまる


キャラ弁ランキングに参加してます。

みなさんの「応援ポチ」↓↓が更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
人気ブログランキングへ