タクシーの運転手さんありがとう! | 『現場に飛び込み、声なき声を聴く!』 しげとく和彦のブログ

『現場に飛び込み、声なき声を聴く!』 しげとく和彦のブログ

S45年生れ。衆議院議員候補(愛知12区岡崎・西尾)。元総務省職員。H16年新潟県中越地震で崖崩れ現場からの2歳男児救出に従事。22年愛知県知事選(次点)。H24年に初当選。H26年、H29年無所属で3選。

たった100円のお釣りを届けてくれた、タクシーの運転手さん。
===


私がよく使う岡崎市内の某タクシー。
今日も上京するため、東岡崎駅まで乗りました。

 

「これから東京ですか?」
「そうなんです。」
「忙しいですね、応援してますよ。」
「ありがとうございます。次の選挙は、比例の重複立候補はないんです。選挙区で1票でも負けたら、復活もなく、完全に終わりなんですよ。」
「そりゃ大変だ。マンションじゅうで100票ぐらい声かけますよ。」
「ほんとですか、ありがとうございます!」
・・・なんて話してたんです。

 

お釣り100円を受け取り忘れたことにまったく気づかないまま、駅のホームで電車を待っていたら、さっきの運転手さんがわざわざ駅のホームまで届けに来てくれました。
「豊橋経由なんですね」と。

 

もしかしたら、名古屋方面のホームも探して下さったのかもしれません。

 

なんだか心があったかくなっちゃいました。
本当にありがとうございました!