プロフィール(シゲの秘密) | 頭痛・めまいの痛みスッキリ解消 3万人の施術実績 メニエール病を整体で克服した広島市中区十日市 整体院緑庵 久重

頭痛・めまいの痛みスッキリ解消 3万人の施術実績 メニエール病を整体で克服した広島市中区十日市 整体院緑庵 久重

広島市中区十日市(本川町)にある、むちうち・首痛・めまい特化店本格的治療系整体院 整体院緑庵 施術実績30,000人以上
自らがめまいを患った経験から、お客様のめまいやむちうちのつらさを何としたいという思いでブログを更新しています。

久重 浩之

(ひさしげ ひろゆき)

 

 

友人達からはシゲ呼ばれていますビックリマーク

※このブログにもちょいちょい

 

 

自分の事をシゲと書いていきます音譜

 

 

 

 

整体士になるまでの道のりと

ちょっとばかしの病歴

年代を追って書いていきます

 

 

少しばかりお付き合いくださいぺこり

 

 

 

それではシゲの整体士までの道のり

スタート!!

 

 

 

1972年 愛媛県西宇和郡三瓶町

     (現西予市三瓶町)生まれ

 

 

1991年 愛媛県立三瓶高等学校卒業

      バレー部でキャプテンを務める

 

 

1993年 広島外語専門学校卒業

 

 同年   某一部上場企業

  老舗のコンクリート製品メーカーに就職

      名古屋支店に転勤

 

 

1994年  この頃ストレスで初めて

      メニエール病になる

      

  こちらメニエール病体験記①

(ブログ書き始めの頃なんで読みずらいですゴメン・・・・・

 

 

1995年 3月  一身上の都合により 退職

 

        

一説によると 都会の水が合わなくて

ホームシックで毎晩 

涙で枕を濡らしてたとか・・・nakigao

        

       

  7月   広島市内の某スポーツクラブにて

       アシスタント社員として勤務

 

 

当時のスナップ

ちゃらいですね~いえー

 

{E0575418-724A-44D6-8B67-0CE219B458BA:01}

 

 

この頃に現在の整体と基礎となる
 
筋肉や体の構造などに興味をもつ
 
 
マッスルマシントレーニングはもちろん
プール水泳のレッスンや
ストレッチストレッチなど指導してました
 
 
 
この時はまさか何年後かに
整体士になるとは思ってもいなかったです
 
 

1999年 3月 某スポーツクラブ退社

 

約4年の間 沢山の思い出があり

 

 

この当時のスタッフやお客様とは

今でも交友があります

 

当時の思い出は宝物ですカービィ(宝箱

 

 

 

1999年 4月 ~ 2001年  7月

某ブラック企業に就職してしまう

 

  

当時は人生の 暗黒時代

 

 

けれど

きつかったけど精神面は鍛えられた笑い泣き

時には殴られたりもしました・・・

 

 

今でも数名のスタッフとは

苦楽を共にした事もあり

SNSでつながっています涙

 

 

 

その当時のスナップ

今より20kg痩せていますsei

 

 

{9C622065-7803-42A9-A7AC-1C8085A6190D:01}

 

 

2001年8月 広島市内にある

某ビジネスホテルに就職する

 

 

ここでは才能を発揮して

 

前年の客室稼動率40%台を

75%までアップさせるなどしてUP

 

フロントマネージャーに昇格するチョキ

 

 

しかし

 

 

当時は性格がかなりすさんでおり

今自分で振り返っても

 

最悪な人間でした惡

 

 

スタッフは女性20数名に対して

男性はシゲとアルバイト1名で

 

 

完全な女性主義の職場で

よく反発してましたね!

 

 

 

当時の女性支配人から

 

男性の役割や

女性の役割の差

 

 

おもてなしの心

 

など

 

 

男として欠けている部分を

厳しく教えて頂き

 

 

サービスの面では

今の礎となることを

勉強させて頂きましたぺこり

 

 

 

しかしながら

ホテルの勤務体制が

体調を崩し

 

 

 

常に肩こりを患っていて

ホテルの近所にある

整体院に通うようになる

 

 

これが東洋整体蘇生術との出会いですビックリマーク

 

 

 

 

そしてホテル勤務と平行して

整体の道へと進む 

 

 

 

整体とホテル業務を平行していると

疲労が溜まって体調を崩しましたゲロー

 

 

またあの症状を患ってしまったのですあせる

 

こちらメニエール病体験記②

こちらメニエール病体験記③

(ブログ書き始めの頃なんで読みずらいですゴメン・・・・・

 

 

 

2006年 2月 ホテル退職

 整体業だけでやっていくと決意パンチ!

 

 

この頃体調が一番悪く

顔がむくんでどす黒くなっていますダウンダウンダウン

 

 

image

どうです?悪人顔でしょニヤ

 

 

そして整体業を1本でやっていくと決めて

生活習慣から見直すことをやっていきました

 

 

5年前の写真ですダウンダウンダウン

 

 

{5B848BC6-0C73-4BB8-BDFC-0A09B2834D44:01}

 

 

まずは1~2年ぐらいで独立して

自分の好きなようにやるつもりでしたが

 

 

人の体をよくしていくということは

そんなに簡単なものではないと痛感し

 

 

10000人の治療実績

を行うまで独立は封印して

 

 

日々治療に対してどのような症状にでも

対応できるように精進してきましたメラメラ

 

 


2014年 3月 

広島市中区十日市(榎町)にて

「整体 久庵」オープン

 

 

都会の中の隠れ家的空間をイメージし

 

日々の疲れや気になる痛みを

楽にすることを常に考え

 

 

 

癒やし以上の効果

提供できるようにつとめています

 

 


治療方針
「わたしがなんとかします!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問・ご予約等なんでも

お問い合わせ下さい

 

整体院○緑庵公式LINE

 



整体院○緑庵ご案内
広島市中区十日市
首痛(むちうち)・肩こり・頭痛特化店


整体院○緑庵代表
久重浩之


店舗案内・対応症状

アクセス

料金案内・営業時間

プロフィール

image
 
 
 
店舗案内・ネット予約
写真をクリック↓↓↓