メニエール病 体験記① | 頭痛・めまいの痛みスッキリ解消 3万人の施術実績 メニエール病を整体で克服した広島市中区十日市 整体院緑庵 久重

頭痛・めまいの痛みスッキリ解消 3万人の施術実績 メニエール病を整体で克服した広島市中区十日市 整体院緑庵 久重

広島市中区十日市(本川町)にある、むちうち・首痛・めまい特化店本格的治療系整体院 整体院緑庵 施術実績30,000人以上
自らがめまいを患った経験から、お客様のめまいやむちうちのつらさを何としたいという思いでブログを更新しています。

広島市中区十日市 整体久庵 本格的治療系整体士 久重(ひさしげ)です




少し間が開きました


前回の投稿でメニエール病について書きましたが、


実際に私自身も過去に2度ひどい症状になった事があります。


今回はその時の事を書きたいと思います。





まず最初にメニエール病と診断されたのは、

今から19年前のちょうどいまくらいの季節でした。



当時は会社員をしていて、

名古屋に転勤になって半年くらいたったくらいで名古屋での生活にも慣れ、



社会人2年目になるにあたって仕事もすこしずつ任されてきた頃でした。




ある朝、出勤しようといつものように7時の目覚ましが鳴ったので目が覚めました。



いざ起きようと思っても

体がいうことを効かない

そして天井がグルんグルん回って気持ちが悪い



気持ちの悪さでしばらく起き上がれなくて

10分~15分かけてなんとか起き上がりました。



当時は体調不良で会社を休むなどもってのほか、

所長に怒られるの怖くて地を張ってでも出勤しました。




満員の名鉄電車に乗って20分かけて名古屋駅までついて

遅刻ギリギリで出勤したのを今でも覚えています。




「外廻りにでればなんとか休める!」と思い、

ミーティング後速攻で事務所を飛び出して車に乗り込み



サラリーマンのさぼりスポットの名古屋城周りに車を止めて休みました。



少しシートを倒し20分くらい横になっていたところ

ポケベル(時代を感じますね)で会社からの連絡が・・・



慌てて起きようと思ったのですが、

いざ状態を起こそうとするとやはり

天井がグルんグルん回るのです叫び



吐き気ももよおし、

それでも会社に連絡をいれないといけないという気持ちと

起き上がりたくても起き上がれない状態とが交差し、

あの気分の悪さは今でも覚えています




ようやく立ち上がることができ、会社に状況を説明し病院に行きました。



診断は「メニエール病」



なんじゃこりゃー!初めて聞く病名で不安で死ぬんじゃないかと思いました。



原因は主にストレス生活習慣の変化気候の変化 

だと説明を受けました。




確かに社会人2年目に突入することで、

新人扱いされくなり結果を出さないといけないプレッシャーと


名古屋での生活の寂しさ(結構さびしがり屋さんなんです) 他・・・



要因はバッチリ当てはまりました。薬を処方され1週間くらいで治りましたが、



最初の2~3日は軽いめまいは寝起きにはありました。



その後、メニエール病の症状は当分はありませんでしたが、




9年前2回目の大きい症状が・・・

(テテテ、テテテ、テーレー 火曜サスペンス劇場のテーマ)


今回はここまでビックリマーク




2回目の症状と改善方法は次回の投稿にて書いていきます。


絶対に見てくれよな!



私がなんとかします




広島市中区榎町5-7 第7片山ビル403

  整体 久庵 (HPにリンクしてます)


スマートフォン090-9414-9524



■痛み改善メニュー■
腰痛改善はこちら
首痛改善はこちら
膝痛改善はこちら

広島市中区榎町5-7 第7片山ビル403

  整体 久庵