メニエール病 体験記③ | 頭痛・めまいの痛みスッキリ解消 3万人の施術実績 メニエール病を整体で克服した広島市中区十日市 整体院緑庵 久重

頭痛・めまいの痛みスッキリ解消 3万人の施術実績 メニエール病を整体で克服した広島市中区十日市 整体院緑庵 久重

広島市中区十日市(本川町)にある、むちうち・首痛・めまい特化店本格的治療系整体院 整体院緑庵 施術実績30,000人以上
自らがめまいを患った経験から、お客様のめまいやむちうちのつらさを何としたいという思いでブログを更新しています。

広島市中区十日市 整体久庵 本格的治療系整体士 久重(ひさしげ)です




前回の投稿より少し間が空きましたね、

今回は整体でメニエール病が改善されたことと自分の施術について書こうと思います。




Previous on メニエール病 体験記②(前回までの続き)


9年前の台風が近づいている頃、整体の勉強とホテルの業務で疲労がピークに達していた。

そしてある朝目が覚めると、一度経験があるあの嫌な感覚が襲ってきたのであった・・・




整体久庵の営業日以外は安佐南区の健康壱番館 広島 というお店に在籍しております。




当時の店長さんが

「もし来れたら来て下さい。そんなの病院に行かなくても整体すれば楽になりますよ!」



この一言で、よし整体士なんだから整体でどんな風に体が楽になるか試してみようと決めました。





みなさんも整体でメニエール病が良くなるなんて

あまり想像がつかないですよね?




まずは、首周りからゆるめていくのですが普段は痛気持ちいい感覚なのですが、



この時ばかりは少し緩めるだけでも

よ~ん、もわ~んていう気持ち悪い感覚です。




三叉神経という三半規管をつかさどる

神経の周りの筋肉が硬くなっているので、

の裏あご関節表情筋などを緩めます。




この時こそ痛みのピークですムンクの叫び



口の中になんとも言えないにが~い、どんよりした感覚がくるのです。



その後、うつぶせになり背中など上半身を軽くゆるめて終わりました。



店長の「はい、それじゃあゆっくりでいいので動いてみて下さい」

との言葉で恐る恐るベッドから起き上がりました。



あれ!?動ける




不思議と天井が回る感じはなく、

まだ若干のふらつきはありましたが、


最初のつらさが100%としたら


40%にくらいには落ち着いていました。




「今日は帰ってゆっくりしてください。明日できれば師範のところでもう1度背中や首周りをゆるめてもらったらだいぶ良くなりますよ!」




その日は台風が近づいており気圧の関係で頭が重たかったですが、

天井がまわるほどのめまいは起こりませんでした。




次の日に比治山にある師範のお店に行き、事情を説明にして治療をしてもらうと、

やはり作日よりはもっと症状がよくなり20%くらいには軽くなりました。



その後、私が整体士として施術を行うようになってからめまいに悩むお客様には

三叉神経の周りをゆるめる時には

「ここはいや~な感じが口の中にしますけど我慢してくださいね!

後が楽になりますからね!」



私の体験談を交えながら施術しています。





最初はこの痛みに耐えるのがきつかったり、

私自身の施術が甘かったりと中々結果がでませんでしたが

ある60代の女性のお客様が私の事を信頼してくれて、




「このつらさが楽になるなら多少の痛みは我慢します」

3~4回、短期間の間に施術を受けて頂き




私もそれに応えようと頑張りました。

その方の症状は自分でも信じられないくらい改善していき

今では1~2ヶ月に1回のペースでメンテナンスに来ていただいてます。



本人曰く

「趣味で裁縫をするので、根をつめるとしんどくなるからひどくなる前にケアする」

とのことです。



これ→また、3月~4月の春先9月~10月の秋口にかけての

季節の変わり目が寒暖の差が激しく、この症状になりやすい方が多いです。



※今回の投稿はあくまでも私自身の経験を元にして記載しておりますが、

場合によっては医師への診断をおすすめすることもあります。




あなたもこの時期めまい・ふらつきは大丈夫ですか?


私がなんとかします




広島市中区榎町5-7 第7片山ビル403

  整体 久庵 (HPにリンクしてます)


スマートフォン090-9414-9524



■痛み改善メニュー■
腰痛改善はこちら
首痛改善はこちら
膝痛改善はこちら

広島市中区榎町5-7 第7片山ビル403

  整体 久庵