もうすぐ‥七夕(*^。^*) |  まーちゃん家の事情(●^o^●)

 まーちゃん家の事情(●^o^●)

男くさいまーちゃん家。



でも自分だけは女らしく、そして

HAPPYに人生を桜花したい~!

って野望を持ち、日々精進している。。。。。

まーちゃん家の事情-090702_175017_ed.jpg
小さい子供がいる家庭は毎年7月7日は七夕七夕のイベント~するでしょニコニコ

家の場合、去年までは幼稚園で笹をもらって、幼稚園で飾りを作ったり・・・・足りない時はおうちで飾りを作って足して笹につけていたんだキラキラ*イロイロ

でも。。。。今年は小学校学校

とりあえず飾りをわんさか作らなきゃなんなくて、友達のまこりんのとこに集合したよ四葉☆

必死で飾りを作ってるの図アップ

おしゃべりや、おやつタイムなんかしてたら~
あっという間に時間が経ってて・・・・・・焦って作りましたア セ

飾りは~みんな色々工夫してたよ
夏野菜なすび(初夢)きゅうりトマトとうもろこしスイカ_01などなど
他に~天の川天の川。。おり姫&彦星織姫彦星。ちょうちん赤提灯。などなど

でも、一番大事なのは笹の葉上げ上げ

小学校では笹をもらえるわけでもなく・・・・・・・・
今年はと言うと~かお

山に取りに行きましたやま
(内緒ね・・・・言わないでね・・・お願い)
7時すぎて薄暗い中・・・歩いてちょっと行ったとこの山中に着きました月夜
(住宅地のすぐ裏が山なんで汗☆きっとここ田舎と言うんだね汗

それから、草木を気にしながら出っ張っている笹を4本ばかり頂戴しました苦笑しゅいましぇん。。

でも大切に飾って、おり姫様織姫と彦星様彦星が会えるようにお祈りしたいと思います祈る

続きは七夕の日に。。。。。いぇいひまわり