まーちゃん家の事情(●^o^●)

男くさいまーちゃん家。



でも自分だけは女らしく、そして

HAPPYに人生を桜花したい~!

って野望を持ち、日々精進している。。。。。


テーマ:

幼稚園を卒業して

何回かみんなで集まりましたニコ

親子ともども仲良しが、この幼稚園のうりやねぐ!


花見したり桜


 まーちゃん家の事情(●^o^●)


 まーちゃん家の事情(●^o^●)


 まーちゃん家の事情(●^o^●)


 まーちゃん家の事情(●^o^●)


広い公園でピクニックしたりお弁当
 まーちゃん家の事情(●^o^●)


母たちも~息抜き息抜きキラキラ
 まーちゃん家の事情(●^o^●)

夏にはみんなでプールなんてどう???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初スケート!!


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
初めはイヤッホ~ってな感じでリンクに入ったのに・・・・・・

足を着いた瞬間~きゃ~~~ガーーン…

で、周りの手すりを持って何週か・・・・・

さっすが子供は早い汗


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
もう、手すりいらんかったね!!!!!!!!


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
すべれないママを横目に

3人が嬉しそうに通過して行きます・・・・・あんぐり

ちょいと寂しいぞおお


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

何でも挑戦して行こうねかお2

ママが出来ない滑りもの・・・・・・

教えてはいらんけど(笑)いつか私も滑れる日を夢見て好

いや・・・・夢のままでいいんだけどね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入学おめでとう!!
 まーちゃん家の事情(●^o^●)

幼稚園のお友達たちとは3人づつくらいに別れてしまったけど

ずっと仲良しでいようねラブリー



 まーちゃん家の事情(●^o^●)
やっぱり緊張するんだね~

この後の本番の写真撮影にはちゃんと可愛いスマイルしてくれましたにこちゃん



 まーちゃん家の事情(●^o^●)
教室では、いろんな物に興味津津

ちゃんと先生の話が聞ける子です(笑)



 まーちゃん家の事情(●^o^●)



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

幼稚園仲良しさん~集まれ~キラきゅんっ

楽しい楽しい小学校生活を送ってね


みんな~立派になりましたあレインボー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校準備が整いました!


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
自分で色や形や糸の色を選んだランドセルランドセル 黒

レインボーカラーの糸の色は譲れなかった次男

本当は、本体の色が黄緑色だったんだからガーーン…



 まーちゃん家の事情(●^o^●)
ね、レインボー苦笑



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

にいちゃんの布と同じで、彼バージョンは縦じまですビックリ

作るのは大変だけど、やっぱり使ってもらうのには母の匂いプンプンでいいだろう(笑)

さ。

入学式までもう少しだねレインボー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月13日


10歳おめでとう

過ぎ去った日せわありますが、長男はやっと生まれて10年経ちましたキラキラ

小さい体なのですが、自信はなにかとついてる今日この頃・・・・・


両親、おじいちゃん(広島・大阪)、おばあちゃん(広島・大阪)、弟に祝ってもらってご満悦ニコ



 まーちゃん家の事情(●^o^●)
大好きなバスケットボールのケーキで~じゅる・・



 まーちゃん家の事情(●^o^●)
打てはしないけどね・・・・・爆笑



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

飾りは弟ががんばって作りましたん~


今年は5年生

あなたがどう変わっていくか・・母は楽しみで仕方ありませんクスクス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二年間よくがんばりました(私も!!!)

卒園おめでとう!!


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

担任のりょうこせんせいが名前を呼んで、小西園長先生から終了証をもらいました

最初から最後まで泣きっぱなしのりょうこせんせいあせる


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

最後の教室では先生が色々な話をしてくれて、先生にはお礼にお花の贈呈とアルバムを渡しました
子供たちはどんな想いだったんだろう


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
泣き虫で、ちょ~元気で、ため語(笑)な先生べーっだ!


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
二年前がっかりこんなんやった4人組

心の成長か、はーちゃん恥ずかしがって写真を撮らせてくれません恥ずかしい

でも、4人とも立派になりましたあはーと


 まーちゃん家の事情(●^o^●)


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
年中の時仲良しだったゆうとくん、天然さんでめっちゃ笑えますakn


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
べべちゃん、こちらもゆうとくん、たいちは??どこへ(笑)

同じクラスの仲良し組おんぷ

べべちゃんだけ違う小学校です・・・・でも、中学で会おうね


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
頑張った役員&先生方花とみこがいませんんん?

ひろちゃん、私、のんちゃん、まこ、なおちゃん、

きりこ、ゆかちゃん、ゆうこりん、くみちゃん、みー、まきちゃんですあははっ


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
帰りがけにえまちゃんとパチリおぉ!


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
かなちゃんとパチリおぉ!


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
ななみちゃんとパチリおぉ!

彼女たちはみんな違う学校ですア セ

かなちゃんと、ななみちゃんは中学でねakn

えまちゃん~また遊びに行くねハート


次男もこれで晴れて

小学一年生です!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-NEC_0084.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302092206002.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302092206000.jpg
長男が児童英検ゴールド合格~ まーちゃん家の事情(●^o^●)-0226.gif
おめでとう まーちゃん家の事情(●^o^●)-113チューリップ.gif
でも…ま、去年のシルバーの点数から10点近くも下がってしまって まーちゃん家の事情(●^o^●)-tashiro0725.gif
難しくなってはいるし、ヒアリングは普通の英検5級くらいと先生は言ってたから点数落ちるのは分かるけど、やっぱり悔しいね。
私には縁がなかったせいか(笑)さっぱりだけど まーちゃん家の事情(●^o^●)-deco_d_animal_14.gif
勉強って好き嫌いで偏るよね~長男くんマイペースすぎて…ほんと扱いに大変だけど(笑)体育や絵ばかりじゃなく、もっと勉強好きになれたらいいのにね まーちゃん家の事情(●^o^●)-image01.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201303021353000.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201303021354000.jpg
EXILEのNAOKIが舞台をやるということで まーちゃん家の事情(●^o^●)-268764711.gif
チケットを取りました。
本番は長男と見に行って~実は前日の公開舞台稽古には下見に一人で参戦したよ まーちゃん家の事情(●^o^●)-0226.gif
でも、参戦してて良かったあ まーちゃん家の事情(●^o^●)-70P700781_DCE_0001.gif
NAOKIが何処からどうやって登場するとか、見所とか、カッコいい姿が何度もみれたし まーちゃん家の事情(●^o^●)-8022_0003.gif
もう~やっぱりカッコいい&迫力の演技力 まーちゃん家の事情(●^o^●)-de_08_0024_p.gif
目がちいちゃいとか、ラーメンマンとか、演技の中で落とされてたけ(笑)
そこが可愛くていいんだよねえ まーちゃん家の事情(●^o^●)-moco.gif
だあ~いすき まーちゃん家の事情(●^o^●)-01_30_10_41002807.gif
目をつむればまだ目の前に彼が まーちゃん家の事情(●^o^●)-8022_0003.gif
 
一番嬉しかったのは、彼のオレンジツナギに触れたこと まーちゃん家の事情(●^o^●)-image00.gif
でも、もっと羨ましいのは長男のこと まーちゃん家の事情(●^o^●)-tashiro0725.gif
なんと~NAOKI まーちゃん家の事情(●^o^●)-naoki_02.gifが側までやってきて、頭をぐしゃぐしゃと撫でてもらえたこと まーちゃん家の事情(●^o^●)-268764707.gifもう、長男も私も有頂天 まーちゃん家の事情(●^o^●)-de_04_0056.gif
もちろん、長男の頭を私も撫でて彼の感触を感じさせていただきました(笑)
彼の手にはきっとPEACHの匂いのワックスがついたことでしょう まーちゃん家の事情(●^o^●)-de_01_0025_p_0001.gif
はああああ まーちゃん家の事情(●^o^●)-Image0235.gif
今夜は眠れない まーちゃん家の事情(●^o^●)-de_07_0012_p.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302101344000.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302101349001.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302101529000.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302102034000.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-NEC_0071.jpg
パパの弟→子供目線でわおじちゃんになる(笑)
じいじとばあばに引き続き弟家族が遊びに(入学祝)来てくれたよ まーちゃん家の事情(●^o^●)-moco.gif
やっぱりポケモンが次男の中では一番で…キャラクター文具セットをいただきました まーちゃん家の事情(●^o^●)-01_30_10_41002807.gif
勉強はおいといて、楽しく学校に行ってくれたらいいな。
いとこちゃん達が楽しんでくれるように、長男はソファーの上にポケモン並べたり、次男は太鼓の達人を用意したり~おもてなしが出来る兄弟です(笑) まーちゃん家の事情(●^o^●)-246478.gif
 
人見知りは少しあったけど、おもてなしのおかげですぐに慣れてみんなで仲良く遊びました
 
外ではボードを出して公園へ~
おじちゃん、おばちゃんの方が必死で(笑)練習すると、早速ネットで購入検討してたよ。
私は乗る気全然ないけど まーちゃん家の事情(●^o^●)-deco_d_animal_14.gif乗れたら楽しそうだね まーちゃん家の事情(●^o^●)-image004.gif
寒い中1時間以上遊びました。
夜はみんなでファミレスへ まーちゃん家の事情(●^o^●)-moco.gif
ちびちゃんもパクパクよく食べて、うちの兄ちゃんズは足りないと まーちゃん家の事情(●^o^●)-drop5.gif仕方なくコンビニへ(笑)
これから成長したら外食費が恐ろしいわあ
みんなで会うのは次はお正月かな まーちゃん家の事情(●^o^●)-tashiro0725.gif
お互い忙しいけど、お正月が楽しみだね まーちゃん家の事情(●^o^●)-moco.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302091856001.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302091857002.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302092009000.jpg
 まーちゃん家の事情(●^o^●)-201302092152000.jpg
じいじとばあばが、次男の新しい学習机設置後を見に来てくれたよ まーちゃん家の事情(●^o^●)-moco.gif
もちろん次男は自慢気に見せて、それ以上にパパが自慢気に説明してたよ(笑)
で、夜は久しぶりにたこ焼きパーティー まーちゃん家の事情(●^o^●)-image004.gif
じいじとパパが楽しそうに焼いてくれてた~
次男はここぞとばかりに食べ放題し、バレンタインが近いということで、チョコレートフォンデュを用意しました。
またまた競争のように食べまくる兄弟。
案の定次男くんはゲロッパ まーちゃん家の事情(●^o^●)-0017.gif
食いしん坊は大変です。
でもすごく美味しかったよ まーちゃん家の事情(●^o^●)-image00.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。