ジャガイモ畝 用意 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

畑へ向かう道の だらだら坂

 

 

ジャガイモ用地の開墾  2m×60cm

固く踏み固めた。。と思ったけど、一度解してあるので、中の方はサクッとスコップ入りました^^

今日は、スコップで掘り上げただけでお終い。

次回は石の拾い出し、堆肥入れ。。と進めて行きたいと思います^^

うざかった柿の葉の落ち葉ですが、良い仕事してくれるかな?

 

 

植えたことのない小松菜が生えてきてる^^

もうちょっと大きくなったら頂きましょう。

 

 

7畝になった我が区画

道具置き場とか小石溜めてるとことか、残渣入れの穴とか無くせば、

もっと広く使えるんだけど。。。👀

 

 

コスレタスとスティックブロッコリーと、ブロッコリーの側蕾

 

 

スティックブロッコリーは明日料理してもらおうヽ(*^^*)ノ

 

リフォーム屋さんに、電気工事とエアコン取り付けの代金払ってきました。

いままで暖房は電気ストーブかガスストーブを使ってたんですが、

エアコンの暖房って、暑くなく暖かいんですね(*´ω`*)

寒くなくて涼しい という、来年の夏の冷房も楽しみです♡