ネズミ好き

5匹のデグーと暮らし、庭仕事に励む
食いしん坊ウナギの生活^^v


                          

NEW !
テーマ:

久しぶりの 本日の収穫ヽ(*^^*)ノ

のらぼう菜、本格収穫始まりました。

 

 

最初の収穫は、太い茎が多いヽ(*^^*)ノ

庭に植えたものは緑の株だったみたい👀

 

 

 

本日の るるちゃん^^  明け方から抱っこしてましたが、私もお腹空いたし、

ケージに帰ってもらったら るるちゃんもお腹空いてたようです。

乾燥野菜をオカワリして食べてましたv

ビタミンCサプリも食べました。

 

 

今日はリンゴも食べてくれましたヽ(*^^*)ノ

水分補給して欲しかったので、少しでも食べてくれてよかった(*ˊᗜˋ*)

 

抱っこは ありがた迷惑かな。。かえって消耗するかな。。という気持ちもあったけど、

昨日、ハウスから出てきてジッとしてるので「何したいの?」と訊いても答えず。。

「抱っこする?」と訊いたら、動けなかったのにぐるっと向き変えてこっち来た。

新聞紙で作ってる壁によじ登って私の服に潜り込もうとしましたびっくり

それが二回あったんです。

るるちゃんは、しぃちゃんで寝るのが良いんだね照れ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の記事では、ちょっとショッキングな様子をお見せしてしまいました(;´Д`)

まぁ、あの通りなんだけど。。

ちょっと寄っかかるものがあればひとりで立てます。

 

 

なので、仕切りを付けてみましたヽ(*^^*)ノ

回し車の下に入りこんじゃうと助け出すのも大変なので、

もう回し車で遊ばないし、行動範囲を狭くしました。

日向ぼっこのときだけ、行けるようにしてあげようかな と。

これなら、ケージのどこで倒れてるか探さなくていいし^^

るるちゃんも、転ばないで自分である程度は動けると嬉しいんじゃないかな。。^^

 

 

るるちゃん抱っこしてて朝ごはんが食べられなかった私に、

くまがセブンで買ってきたヽ(*^^*)ノ

 

 

 

これは昨日のオヤツ。

 牛乳寒に小豆水の副産物の茹で小豆を。

でも、砂糖無しの牛乳寒だけ食べた方が好きヽ(*^^*)ノ

小豆水の小豆は、2回分(240g)に、砂糖150gで茹で小豆に仕上げて

牛乳と食べてます。

 

大丈夫ですよ~ 体重は減ってますチョキ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

起きてから二時間半、るるちゃんの介護してました( ˘ω˘ )

 

寝床から出ると ひとりで立ってられないので、夜中何度かチェックしてますが

朝起きて見てみたらハウスの外で倒れてました。

そんなに冷え切ってはいなかったので、倒れてから時間は経ってなかったかも。

抱っこして寝んね^^

 

 

長い時間抱っこするので、私の手汗で濡れないように、ティッシュを挟んで。

&、長い時間抱っこするので途中で私がトイレ行きたくなることが^▽^;

抱っこしたまま行けるようにタオルを掛けときます。

こうしとくと環境が変わったことに気付かないようです。

 

 

時々寝返り打ったり、歯ぎしりしたりします^^

 

 

ふいに起きて動き出したのでケージに戻すと、ご飯を食べ始めました。

ひとりでは立てないので、おちりを支えます。

 

 

ひとりで立ててると思って急に駈け出してしまいますが、転びます(;´・ω・)

でも、いままでは転んで起きれないのがショックみたいだったけど、

今日は転がったまま食べてました^^;

お水を飲んでるとこを見かけないので気になるけど、

昨日二時間抱っこした後、急に抱いてる手から飛び出したと思ったら

オチッコがチ―。。っと👀

そんな; オチッコなんてそのまましていいのに( ̄ー ̄゜)

と思ったけど、寝床が汚れるのが厭なのかな。

オチッコ出るってことは、お水は飲んでるのかな と、ちょっと安心。。。

 

その後、寝床に誘導したら入ってってくれました^^

寝床のハウスは、中に詰めてるティッシュに挟まれて歩けるようです。

やっと解放されて、やっと私も朝ごはん^^v

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。