草取り2時間半 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

倉庫横花壇

先日見かけた鎌を持って歩いてた人は

やはりSさんだったようで

草取りをした形跡がありました。

今日はまず、歩行者からよく見える、

倉庫沿いの土の多いとこから始めました。

 

 

マリーゴールドの苗が見えて、

少しは見映え良くなった(*^-^*)

 

 

苗が見えるように草取りしながら

通路も草取り。

 

 

前回やったとこと、もうちょっとで繋がる

てとこで、もうバテタ 飽きた。

たったあんだけ(*^皿^*)15cmくらい?

残した。

 

 

次回は通路を仕上げて、

いよいよこのカオスに

手を付けなくちゃ。

 

 

倉庫の、花壇じゃない方には

この裏のアパートのゴミ捨て場があります。

以前、ネズミちゃんが捨てられてて、

スコップを持ってって埋葬しました。

こんどは、ネズミ取り機に入ったままの状態で

ゴミ置き場に放置。

そんな捨て方では回収してもらえるはずもなく

金網に入ってるので埋葬も出来ないまま、

朽ちていってます(-_-;)

そうだ。。金網ごと、

姿が隠れる程度の土を

掛けてあげれば良いのでは?

と思い付いて、そうしてきました。

人間にとっては害獣かもしれないけど

命に少しの敬意を持ってあげて欲しい

と思いましたハートブレイク

     by ネズミ好きの しぃ