土日、ポカリスエットとヨーグルトだけで過ごした週明け。

朝は一度会社に行って用事を済ませた午後は、所用続きで休みをとっておりました。


この日は台風接近で朝から大雨・・・。クロックス履いて出掛けたいところを、ガマン。

それは、久しぶりにココに行く事になっていたから・・・。


渋谷歳時記


こんなふうに東京を見下ろしながら、


渋谷歳時記


優雅なアフタヌーンティコーヒーキラキラ


合格パークハイアット東京 http://www.parkhyatttokyo.com/

  ピークラウンジのアフタヌーンティ 午後2時 ~ 午後5時(土・日・祝 正午~)


午後の通院と夕方の用事の間で友達の都合がついたので、久しぶりにやってきたパークハイアット東京。

大好きなアフタヌーンティだけれど・・・かなり久しぶり。前回は去年だったかな・・・。


そう思ってブログをさかのぼってみたら、やはりそう。
ここで、ゆっくりと友達とおしゃべりしながら過ごす時間、私は大好きなのです。


このブログのアクセスランキングの上位に必ず入る、ここの紹介記事 。いつ来てもいいのよねえ。


お昼前後の病院の往復は、かなりの大雨だったのですが、こちらに向かう頃には快方へ。

雨なら流れる雲をガラス屋根越しに見ながらと思っていたら、思いのほか遠くの景色を眺められました。


渋谷歳時記 渋谷歳時記


3段トレーの最上段はフィンガーサンド。イギリスでは薄いきゅうりとサーモンなどが普通だけれど、

ここはパンの種類も違う3種が出てきます。遅いお昼にしても最適です。


2段目のスコーンは、プレーンと季節で変わるもう1種類。今回はマンゴー味。

温かいうちに、数種類のベリーのジャムを載せてクロテッドクリームとともにいただきます。おいしい~!


渋谷歳時記


一番下はプチケーキ。両手でちょうどつまめる大きさのケーキが3種類。

アンズのケーキとレアチーズ、そして洋梨のプチショートケーキ。


渋谷歳時記 渋谷歳時記


そして、ここでのアフタヌーンティのお楽しみ。トレーサービスのお皿たち。

おつまみにもなりそうな塩味系のもの、そして甘いもの、それぞれ4~5種類ずつ。


もういいです、というまで繰返し持ってきてくれるので、食べたい物を食べたいだけいただけます。

根セロリのタルト、そしてマンゴージュレの載ったパンナコッタがおいしかった~。

もちろん、これらの食べ物と一緒に飲み物もたっぷりいただけます。


紅茶は7~8種類、そしてハーブティも、カフェラテやエスプレッソなどもいただけます。

私は、最後にカフェモカを頼んで、思いっきり口の中を甘く満足させて締めくくりました(笑)



週末絶食のあと、リハビり(?)で固形食を初めて口にしたのが、アフタヌーンティだったのでした。

おかげさまで、お腹はすっかりよくなりました(笑)


あと、アレルギーも、小麦が引き金になるけれど、運動誘発性なので動かなければ大丈夫。

今は薬も処方してもらって飲んでいるしね。


そんなわけで、ゆっくりゆっくり、たっぷり3時間、友達とおしゃべりして過ごしました。

意外にも、20年来のつきあいの彼女とは初めての時間でした。気に入ってくれたみたいです。


うん、また行きましょう。



(キロク)

秋・雨のアフタヌーンティ http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10142160229.html

春のアフタヌーンティ http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10088199208.html

秋のアフタヌーンティ http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10059636646.html

冬のアフタヌーンティ http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10062786186.html

さくらのアフタヌーンティ http://shibuyao.spaces.live.com/blog/cns!7C3CC0D3F94EA036!2040.entry
入籍お披露目アフタヌーンティ http://shibuyao.spaces.live.com/blog/cns!7C3CC0D3F94EA036!4747.entry