春に行って以来、ひさしぶりのパークハイアット東京でのアフタヌーンティ。




予約するのが間際になってしまったので、窓際がメインの禁煙席は予約できず・・・。

一日中雨だったから、外をうかがうとこのスペース全体が霧の中・・・。まあいっか(笑)


そういえば以前、台風が来たときにここに来たことがあって・・・

雨を伴った雲が、びゅうびゅうガラスの向こうを流れていく景色も飽きませんでした。



はい、いつもの3段トレー(笑)


季節によってかわるスイーツは、白レーズンのスコーンや洋梨のケーキなど。

その他、いつものとおりトレイサービスでの小皿が、甘いのとおつまみ系が4種ずつ。


ふたりっきりでゆっくり会うのは、多分10年ぶりくらいの友達と、

好きなお茶をいただきつつ、いつまでも尽きない話をした雨の午後でした。




気づいたら、フロアのランプが灯り、テーブルにも小さな灯りが。


休日のアフタヌーンティは午後12時から。その時間に予約した席でした。

「さあ、行きますか!」と席を立ったのは午後6時・・・。


滞在時間6時間!新記録達成


飲み物、私はルフナとアールグレイ、そしてカプチーノをいただきました。

友達も、アッサム、ダージリン、そしてカプチーノ。


お水も2回、新しいのを出して下さいました。最後、体が冷えてきてしまったので、

1つのポットの煎茶を2人でいただいたのですが、まろやかで甘くて美味しかったです。


やっぱり、この場所は話をゆっくりするには、とてもいい場所です。

今度は誰と来ることになるかな・・・。



覚え書(いろんな人と来ているなあ・・・と確認しちゃいました(笑))


秋のアフタヌーンティ http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10059636646.html

冬のアフタヌーンティ http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10062786186.html

春のアフタヌーンティ http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10088199208.html

さくらのアフタヌーンティ http://shibuyao.spaces.live.com/blog/cns!7C3CC0D3F94EA036!2040.entry
入籍お披露目アフタヌーンティ http://shibuyao.spaces.live.com/blog/cns!7C3CC0D3F94EA036!4747.entry