忙しい・・・

最近は、わずかな時間にブログを書くのも忘れがち。

朝起きて、ぎっしり組まれている予定をひたすらこなし、
夜遅く家に帰ったらバタンぐぅ。ぐっすり

今日で2月も最終日。
simekai
(↑先ほど行った2月の締め会)

2007年も本格的な多忙期に突入してきました。


そんな中、あと10分後に、
週末に行われる「あした会議デスマッチ 」2回めの
事前ミーティングが始まります。


今日中に3案、勝てる新規ビジネス案を考えなければ

ならない。

・・正直追い込まれてます。(-"-;A

自分で考え付いたことで、自分の首が絞められる。
会社経営ではよくある話。

ここ数日、忙しく仕事をしている中でもいつも頭で考えてるのに

これといったアイデアが浮かばない。


1回戦の対戦チームは、専務の日高

彼は私が拙書「渋谷ではたらく社長の告白」の中で、
「前職の同期の中ではビリだった」
「爆笑問題に似ていた」

などと書いたことを未だに根にもっているので、
(全部ほんとの話だけど)
何がなんでも一回戦だけは勝ちに来るだろう。

1回戦に負けると自動的に5位以下が決定してしまう。


採点方法は、多数決。
本来、新規事業は必ずしも多数決が良い訳ではない。

みんなが「良い」と思う事業は競争が激しく、逆にみんなが

「無理」と思うことは、それだけに誰もやってないだけかも知れない。

とはいえ、今回は多数決で勝たなければならない。


私が一番アイデアを思いつくのは、会議中。

「あーでもない、こーでもない」
と議論しているとき。

とにかく追い込まれれば、何かが出てくるはず。


という仮説を証明するためにもいまから疲れた頭を

フル回転してこれから会議、頑張ります。


もちろん、あした会議デスマッチの結果はこのブログでも

発表いたします。


↓もう集まってきた我がチームのメンバー

menba-