さて、今日は火曜日ですが日曜朝散歩の続きですいっしっし


ひかりといちご とのガウガウごっこの後、きなこちゃん がやって来ました音符


さすがのおやつ師弟。



この日も食欲モリモリですキャッ☆



そして福助くん も合流~音符


無邪気にわんこと遊びたくて仕方がない福助くん


もうすぐ1歳の子犬ちゃん。


めろんは微妙な視線・・・汗




出来る事なら若いわんこと触れ合わせてもらいたいと思っているけど、、、


めろんがどう出るか分からないのでリードを持つ手に力が入ります。


このリードから私の緊張がめろんに伝わってしまうのも分かっているのだけど・・・


めろんとの暮らしの積み重ねで、子犬の時の福助くんと同じように遊びたい盛りや、自分の力を過信してる若者期、子犬に対してはおおらかに接する大人に、そしてだんだん争い事はノーサンキュー、そんなめろんの変化を私もリードから感じとってきました。


だから今は、めろんのわんこと対面した時の緊張と混乱が伝わってくる気がするのです。


リードってわんこと飼い主の気持ちをつなぐと思う。

(だから私は、めろんが心を許してないと思われる人にはリードを持ってもらったりは絶対にしません。)



う~ん、悩ましい。


出来る事なら福助くん が2歳くらいになる前にもっとコミュニケーションを計りたいなぁ。。。



などと考えながら様子を見ていると・・・



おやつの魔術師、きなこパパ !!



どうですか!


この距離感!!


おやつは世界を平和にするねキャッ☆






みんな、これからもよろしくですハート










めろんを応援してもらえると嬉しいです四つ葉


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ