NEW !
テーマ:

写真に撮ると、本当につぶらで純粋無垢でかわいいめろんの瞳。






でも、本当のところは・・・




ほら、かーさん、おやつの時間ですよ。


こんなにかわいく見つめてますよ。


早くちょうだい!!


と言ってます。


野心満載、狙い撃ちの瞳なのでした苦笑



応援してもらえるとうれしいです四つ葉


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月の写真館ですカメラ



寒い日があったり暖かい日があったり、結局年末年始の雪でビックリもしたけど今年は暖冬なんじゃないかな~。




めろんはマイペースに、ひかりといちご や仲良しわんことお散歩できました。






で・・・


きなこちゃん 、2月の写真を見返してたらコレ!

やっぱり外せないですいっしっし


一生懸命怒ってるけど、こわいっていうよりかわいいんだもん音符




それからツムツムめろん。


ディズニーキャラクターに負けないかわいさだと思うんですが、いかがでしょう?

(ワタシはそろそろちょっとツムツム控えようかと・・・)



雪の朝のひかいち めろ。



雪が融けたひかいち めろ。




それから、もうすぐひなまつり。


かわいい子たちとのおひな様。




御所が京都にあったころのおひな様はこの並び方で



その後、東京に移り、現代の天皇陛下と皇后さまもこちらの並び方になったとか。

(ざっくりした説明しかできなくてすいません汗





ご近所Aさんのお写真。






最後は、私が思わずセクハラをはたらいてしまったライム
そんな私に懲りずにぽい~んをおねだりしてきて、かわいいんだよね~ハート





3月も『柴犬めろんの日記』、よろしくですきらきら!!




応援してもらえるとうれしいです四つ葉


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

今日は雨模様だけど、昨日はまたまた春の陽気のお散歩日和。


張り切ってお山に行きました音符




こんな日は、わんこのお散歩でお山は大賑わい音符


いっぱいいすぎてフレームに全然入りきりません汗



めろんはマイペースで飼い主さんたちにおやつをおねだりしまいましたいっしっし


本日もごちになりましたキャッ☆




その後、大勢のみんなとわかれてひかりといちご とめろんで久しぶりのコースを散策しました。



懐かしい坂道を下っていくと、予想以上に整備されてキレイな遊歩道になっていてビックリ。




これはこれからまたお散歩でいっぱい歩かなくては!!


季節の花々も楽しまなきゃ損ですからきらきら!!




それにしてもめろんの嬉しそうな顔音符






モデルはいまいち乗り気じゃなかったけど、自然な表情のわんこ達に癒される~~~ハート



のんびり日記を綴っていたら、今日はもう3月!!


2月の写真館、次回にアップ予定です。。。




応援してもらえるとうれしいです四つ葉


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ




お散歩でお馴染のお山は、今業者さんの手がすごい勢いで入っています。

なにやらいろいろな計画があって整備してるみたいけど、これも新幹線からみなのかな?

駐車場の白線もクッキリはっきりになっちゃって。

今までだってこんな広くてナチュラルに居心地良く手入れされた公園で散歩出来る事にすごく感謝。

これがますますになると、そんな贅沢ってないとは思うけど・・・

桜や紅葉の季節とか以外は、あんまり人の気配がないのが最大の贅沢で・・・

もしかしたら通年賑わう公園になるのかしら。

それはそれで悪いことではないけれど、ほどよく賑わってくれればいいのに、などと勝手なことを思う飼い主でした苦笑


それにしても、北陸新幹線開業まであと2週間。

なんだか街が浮足立ってるみたい。

新幹線て、そんなにすごい効果を生むものなのかな?

開業前の混雑する前に、ってあえてこの時期に金沢を観光する人もいるそうな。

なんだか地方にこじんまりとしか暮らしたことがない私には想像も出来ない未来。

一過性のモノじゃなくて、世の中の経済が継続的に回ってくれればいいな~と願います。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

世の中金曜日ですが、めろん日記は水曜日苦笑


この日もめろんはご機嫌です音符



なぜなら、ひかりといちご に会えたからハート


めろんは、この広場に来るといつも駐車場の方を見るんですよね~。


ひかりといちごの車が来ないかな~って探してるように。


そんなめろんが、ひかりといちご を見つけるともうニコニコ。


あの㈱おやつ商事の敏腕営業部長で、またの名を仙人とも呼ばれるめろんが、まるで子犬音符



子犬この頃からの思い出を、きっとめろんは心の中で大事に大事にしてるんだろうな~。


そんなめろんが、かーさんは愛おしいよハート





ただ、多少テンションの温度差がある時もある(笑)



ノリノリめろん(奥)と、落ち着き払ったいちご(手前)





そんな子供たちをいつも見守るひかりママ。



いくつになってもキレイだねハート


美魔女という言葉がピッタリ過ぎるわきらきら!!


わんこと暮らしたことも身近に感じたこともなかった頃、ひかりと遊ぶようになって、こんなにかわいい犬ってビックリマーク2びっくりしたー!!


って、本気で思ったもの。


遊びながらそのキレイな姿に見惚れたよ。


その息子、めろん。



あの感動したわんこの子供が今は我が子。



(めろんと双子のきょうだいいちご。)



全く、10年たっても新鮮な感動が巻き起こるわ~きらきら!!


わんこたち、ありがとねハート





応援してもらえるとうれしいです四つ葉


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

お天気は下り坂ですが、本日のめろんの日記は火曜日なので季節外れの好天です太陽




この日はトリミングしたてのライたろ に会いましたよ音符



ピカピカ太郎

なんちゅーキュートさハート


ぬいぐるみ感満載ようひっ


白い毛がまぶしいきらきら!!





ふわふわライム

写真は正面からですが、ライムのヒップの丸出し感ときたら・・・


思わず触ってしまったわ。


セクハラおやじの気持ちがわかったわいっしっし


ライムったら、ビクっとしてたわ。。。ごめんよぅ汗




そいいえば、めろんもそろそろトリミング時かも。



毛が伸びないし、体臭もあんまりないので油断すると2ヶ月ぐらい余裕でトリミングの間があいてしまう汗




さて、めろん。


どうする?





応援してもらえるとうれしいです四つ葉


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード