NEW !
テーマ:

5月4日もそれはたくさん写真を撮りましたが、なぜか写真編集ソフトで読み取ることができない・・・

 

なんでかなぁ。

 

とりあえず、編集なしの写真を貼っておこう。

 

 

私的に大わらわのゴールデンウィークがどうにかこうにか終わろうとしております。

 

今日は出勤!

 

お仕事的に大わらわになりそうなので、今日のところはこのへんで。。。

 

みなさま、ごきげんよう~~~おんぷ

 

 

 

めろんの応援、よろしくです四つ葉

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月3日は憲法記念日。

 

しかしながら、わんこたちにそんな事は関係あるはずもなく、この日もおやつの前では無法地帯(笑)

 

ごんたくんのおねえちゃんに群がる事といったら!

 

いつもごちそうさまです。

 

しかも今回のおやつは『ベストバランス 柴犬』

 

ありがたや~~~ハート

 

おねえちゃんに群がるわんこ達を眺めるごんたくん

いつもいただくばかりで、ほぼおやつをあげることがありません。

 

申し訳ないけど、ごんたくんはとてもお口がお上品で、お外ではあんまりおやつを召しあがらないそうです。

 

もうひとり、お上品なお口の持ち主、獏くん

獏くんのママさんからもいただくばかりのおやつ商事の面々。

 

本当にごちそうさまですきらきら!!

 

ありがとう~~~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

 

おともだちとおやつとお山の環境の中、お散歩。

 

(左からきなこちゃん、めろん、太郎

 

楽しいねぇ~~~爆  笑

 

 

散歩しつつも、ポイントポイントでポーズを取る面々。

 

(一番左はライム

 

もらえるおやつは逃さない!

 

もらいたくなったら即実行!

 

おやつ商事の社訓です。

 

 

 

途中、黒柴チョコちゃんとも合流して三色柴図鑑。

 

 

ゴールデンウィークは、お散歩をゆっくり楽しんでますおんぷ

 

 

 

めろんの応援、よろしくです四つ葉

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

月曜日の朝。

 

お散歩を終えて駐車場に戻ってくると、車の横でアウトドア用の椅子に腰かけてコーヒーを楽しむ人が二人。

 

よく見ると、一人はお馴染ビーズちゃんのママさんビックリマーク

 

 

お散歩中、アウトドアグッズを乗せた車の方にコーヒータイムに誘われたそう。

 

なんだかのんびり楽しそうなお二方です。

 

 

私も誘っていただいたものの、出勤前だし・・・

 

と躊躇したのですが、なんだか楽しげな雰囲気についうっかりコーヒーブレイク(笑)

 

青空の下、リラックスしながらいただくコーヒーの美味しい事音符

 

そんな飼い主のそばで、自由にのびのびのわんこたち。

 

話していると、ビーズちゃんも今月お誕生日を迎えるそう。

 

で、何日かというと、、、

 

めろんと同じ5月10日がお誕生日!!

 

もう何年ものお知り合いだけど、お誕生日がおなじだったなんて~~~爆  笑

 

こんな偶然、なんだかラッキ~~~きらきら!!

 

もうすぐビーズちゃんは14歳、めろんは12歳になります。

 

 

いくつになってもこうして元気にのんびりお散歩ができて、かーさんはとっても嬉しいよはーと

 

 

朝からリフレッシュできました、ありがとうございますおんぷ

 

そして、ごちそうさまでした!!

 

ってことでみなさんとさよならしたのでした~。

 

楽しかったなぁ爆  笑

 

さて、自宅に帰り庭を眺めたら、今年のバラ開花一番乗りが赤薔薇

 

ブラスバンドです。

 

めろんの庭史上、もっともお世話が手抜きな今年のバラたち汗

 

かわいく力強く生長する姿に多少の罪悪感を感じながらも、私なりにガーデニング頑張らねば!!

 

と、一応心をあらたにしたのでした。

 

 

 

 

めろんの応援、よろしくです四つ葉

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

賑やかお散歩の後は、なんとめろん!

 

ひかいちミル邸へ向かいました。

 

念願のミルキーとの生対面です音符

 

ドキドキしながらお家に入ったのだけど・・・

 

めろんは終始うひゃうひゃで懐かしい実家を楽しんでいました。

 

我が家では絶対しないペットシートでのチッコも、ここでは上手にシートの真ん中にしちゃうのには驚いた~。

 

幼い頃の記憶をたどったのかな?

 

ミルキーにもこんな感じで音符

 

 

すごく積極的にフレンドリーに迫ります。

 

ビビりのめろんなのに、1本の毛を立たすこともなく(笑)

 

 

むしろ、ミルキーが緊張して長くてしなやかなシッポがぼわ~んと膨らんでました。

 

めろんは、ミルキーが小さくてかわいい生き物きらきら!!

 

そんな風に見てたみたい。

 

多分、本気の猫パンチにはひとたまりもないと思われるけど、、、苦笑

 

 

でも、聡明なミルキーはひかいちと、そしてパパとママと自然体でそこにいるめろんにはそんな事をしませんでした。

 

 

ひたすらめろんを見るキー音符

 

 

だんだん距離感が縮んだような気がします。

 

ただ!

 

なんということでしょう!

 

こんな大事な日に、私のカメラは充電切れ青スジ

 

あんまり写真が撮れずに残念!

 

だけど、わんこにも自分から接していくことがあまりないめろんが、こんな風にミルキーに向かっていくなんてうれしい驚きでした。

 

これは・・・

 

猫を迎えるいいきっかけに・・・

 

なる!とは言い切れませんが、すごくいい経験をさせてもらったと思います。

 

 

今では、ひかいちにとって、めろんではなくミルキーが家族で弟なんだけど、それでもめろんにとってひかいちの家族は大好きなみんなで、そして懐かしくて大好きな場所なんだな~と思い、なんだかふんわりほのぼのした気持ちになりました。

 

またお邪魔させてねハート

 

よろしくで~すおねがい

 

 

 

めろんの応援、よろしくです四つ葉

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:

さて、前回の続きです。

 

わんこ達が続々とやって来てこんな感じに音符

 

 

どこでもすかさずおやつタイムに持ち込むあたり、さすがおやつ商事のメンバー爆  笑

 

 

この美しいツツジの前で、ぴえろさんを囲んで記念撮影を・・・

 

 

そう思って、チャレンジするんだけど・・・

 

 

 

なかなかみんなが揃わず、ようやくどうにかフレームに入ったのは

 

やっぱりこうなるよね~。

 

東屋では幻の4ショット!

 

でも・・・

 

こうなるよね~~~キャッ☆

ライムがすぐに残像に・・・

 

 

なんだかんだとおやつ三昧の楽しいお散歩できました。

 

 

 

最後に珍しいW胡麻柴ビックリマーク2

 

じろうくんの背中にもひかりの『ひ』の字の紋章が!!

 

日本犬男子わんこ同士だけど、こんなに近くで一緒にお散歩できるなんてね。

 

時々思い出したようにがうっとは言ってましたが

 

『胡麻柴って性格が穏やかなのかも~~~ドキドキ

 

と、まぁ、、、また目も当てられない親ばか発言をする私に、周りがどん引いていたのは一応書き記しておこう爆  笑

 

この後、めろんはなんと!

 

ミルキーとのご対面向かいました。

 

その様子は次回に続きますが、こちらでも → 

 

 

 

めろんの応援、よろしくです四つ葉

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。