【改】世界王者の白鳥と4回転アクセル跳べそうな話 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■ピアノ伴奏の練習をひとりでする時、思い出したいこと

■隠れ【ゆづ真央】ファンだった門下生から・・

■結弦くんがファンを信じたように、自信が持てない時は人を信じてみる+【動画】

■1回弾くだけでも体に浸み込んでいきます / 練習の意識の大事さ

■宮城発!助産師会 中学生への【親になるための教育事業】in石巻市⇒全国へも行きます

■愛の夢チャリティーコンサート領収書がそろいました。ご協力感謝!

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

※来季、4回転ルッツを入れることは

考えていないような情報をお見掛けしたのもあって

後半、青字部分、大幅に書き直しました。

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日は

 

朝早くからレッスンでした。

 

前記事は遅いお昼休みに更新しました。

 

 

{EB50272B-C19B-4EF7-BA02-35A0E8A86E8F}

 

東京レッスンと重なって
 
国別の放送はほとんど見られなかったのですが
 
白鳥さんだけは間に合って、見られました。
 
 
 
ついに世界王者を奪還した後では
 
やはり落ち着きが違うような・・
 
とても美しい白鳥さんでした。
 
(今回のSP7位がワールドではなくてよかったですよね!)
 

 

{97792285-8A4B-43DC-B766-630CF3CD490F}

 

 

イナバウアーが美しい。。

 

 

{3A205F8F-89C9-4210-8FA2-4434BAB2CCFD}

 

 

{60F6949E-F1BB-469D-BAAD-694AF4763F17}

 

 

荒川さんが、

 

デレイドアクセルの時

 

「大きなディレイドアクセルですね」と言ってくださって

 

とてもほっとしました。

 

あれを見るたびに、

 

「ジャンプの失敗」と思われないか

 

気になるのです。(^_^;)

 

 

あの高く跳ぶディレイドアクセルの潔さ

 

スケールの大きさ

 

大好きです。

 

 

 

そのまま、

 

次のニュース番組へ。。

 

 

{9FC1B806-794B-42D9-9BFE-DFF421B7B512}

 

 

 

マドンナと言われたりする

 

優雅な美しさ発揮の白鳥さん衣装から

 

まじめな優等生さんの男の子に早変わり。

 

 

 

4回転アクセルの

 

等身大のバーチャル映像

 

面白かったですね。

 

(画面撮り忘れました。)

 

 

「跳べそうな気がしてきた」とのことで

 

良かったです。

 

 

4回転ルッツ△も

 

見られて良かったです。

 

 

 

(以下、改稿部分)

 

ネイサン、ボーヤン、昌磨くんは

 

高難度多種4回転プログラムで

 

もっと基礎点を上げてくるでしょう。

 

 

 

結弦くんは表現力があって

 

加点を稼げるとはいえ、

 

緊張でミスする可能性もあることを

 

計算に入れてプログラムを考えないと

 

「ノーミスが絶対条件」では

 

ますます緊張すると思います。

 

 

 

平昌連覇の為には

 

少なくとも今季よりは

 

基礎点の高い難しいプログラム、

 

つまり、

 

脚にも体力にも

 

負担の大きなプログラムに

 

なるのでしょうから

 

くれぐれも気を付けて、

 

頑張ってください。

 

 

今季、お疲れさまでした。

 

応援の皆様もお疲れさまでした。(^_^)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング