全日本MOI+BothSide / 幸か不幸かその時は分からない ⇒ 諦めなければ次に生かせる | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■レッスンと、チャリコン雑務のお手伝いと、バロックダンス

■【追】電子ピアノで苦情アゲイン / 中村紘子さんもリバウンドした弾き方のクセ

■予告■宅配■羽生選手ポスター付きお菓子セットでの「ふるさと納税スタイル」募金活動について

■ひとりひとり「成果」の形はちがうけれど・・

■プルシェンコとミーシンとバレエ / 技術の追求と芸術の追求は決して矛盾しない

■新年に信念、そして夢と希望を語る

■真央さんがオーサーコーチに師事すると良いという記事についてと、結弦くんとクリケットの関係改善

■ミスを数えて評価しているうちは本当の感動を味わえない

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリックよろしくお願い致します。

 

 

ハードディスク容量を空けねばならず

 

年初めから少しずつ、

 

全日本関連の録画を見ています。

 

 

龍樹くん、

 

素晴らしくレベル上がられましたよね。

 

いえ、素人がこんなこと言って失礼ですが。。

 

{755F301E-2761-4E58-BF42-3291B15D4D3E}

 

 

 刑事くんは、昨年の椿姫も素敵でしたが、

 

今回の演技も素晴らしいと思います。

 

{EA686B10-BA37-435E-BB40-66756FC15876}

 

 

昌磨くんは、

 

もちろんご本人の演技も素晴らしいですが、

 

先生のインパクトと信念がさらに素晴らしい!!

 

{C5DF2211-C1F3-4F5C-BE83-744528D06638}

 

凄い迫力・・

 

そして、この自信と生徒への信念!!

 

素晴らしいです。大切なことです。

 

{6083D20A-0920-48BC-8D71-E359EDA51463}

 

私も見習います。。。

 

(本当は)もっとウチの門下生は上手だよ!!

 

 

{43EB724F-3D22-4121-BF69-7DC17C229E8A}

 

こちらは3位入賞の三原舞依さんの先生。

 

昨日の真凜ちゃんと同じで、「滑ること」ができることが

 

決して当たり前ではないと、分かって良かったです!!

{FC01158C-0CB4-4DC8-B543-3A861F987493}

 

舞依ちゃん、よかったですね。

 

{78A2E0D4-73BC-4D89-8B5D-59109265D819}
 
{50467C9A-A5CF-4E3C-BE8F-D7A9B0B53718}

生きているだけで確かに幸せですが、

 

生きていても、怪我や病気で

 

したいことができないのは

 

やはり、、、不幸ではあると思うのです。

 

 

でも、ほとんどどんな不幸も、

 

何かに「生かす」ことはできると思います。

 

実際、

 

私が左腕の神経を傷めて完治しなかったことや、

 

左手を骨折して

 

手術までして、2ヶ月以上弾けなかった経験は、

 

ピアノを追求する上では、

 

本当に、本当に、勉強になったのです。

 

 

 

舞依ちゃんも、

 

再び滑ることができるようになると、

 

以前とはレベルが変わったとのこと。

 

 

生かせてよかったです。。

 

辛い状況の時、

 

「天を恨む」・・とかではなく、

 

「どうすれば、生かせるか」を考えていると

 

その、一見「不幸」なことは、

 

実は、凄い「幸運」だったのかもしれない、

 

とさえ思ったことがありました。

 

 

三原舞依さん、よかったですね。。。

 

 

*****

 

番外MVP

 

本田望結ちゃんのリポーター。

 

{4F413FC4-0BB3-426A-B8E1-C494A63679D9}

  

{37A793C0-E623-45BD-8023-88DAA3E821E1}


うま過ぎ!!賢過ぎ!!

 

大人より上手い進行でした。拍手!(^^)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

ひとつでも結構です。よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村クラシック


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村ピアノ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村ピアノ教室


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村スケート



楽器ランキング



ピアノランキング



フィギュアスケートランキング

 

 

 いつもありがとうございます!

             Megumi(野谷 恵)