赤ちゃんの「声」、ママの「声」 | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

 東京板橋区·練馬区



 プレママ・ママのウォーキング教室
nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰

 美姿上級ウォーキングインストラクター
 山田彩十子です。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しいウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中の体作り


『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪

→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近娘が「まんま~~」て言うようになりましたお願い

色んな場面で言うのでおそらく「ま」が言えるようになって

嬉しいのかなと思います♪

 

 

それでも私の姿が見えないときに泣きながら

「まんま~~~えーん」て言うのが可愛いですラブラブ

 

 

赤ちゃんて一生懸命声を出しているんですよね。

 

 

新生児の頃は特に、絞りだした様な声で泣きますよね。

オムツだったりお腹空いただったり、眠い~だったり

あの「おぎゃ~~」は赤ちゃんの精一杯の「声」なんです。

 

 

実は赤ちゃんと大人の声帯は全然仕組みが違うらしいです。

声帯について詳しくないので違うとしか書けないのですが

大人と違って、赤ちゃんにとって声を出すことは

ものすごく難しいことらしいのです。

 

 

そう思うと…

一生懸命に生きようとしている

 

て、改めて愛しくなりますね。

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

 

「声」をしっかりと受け止められる人になりたいと思っています。

娘の声、主人の声、はもちろんのこと。

お会いする皆さんの声を漏らさずに聴きたいと思います。

 

 

私のサークルやレッスンにお越し頂いている方は

絶対に大まかでも「目標」「希望」を持って

通って下さっていると思っています。

 

 

想像してください。

 

生後3か月、4か月…大きくても1歳児さん。

そんな小さなお子様を抱っこして

わざわざお越し頂いているのですよ。

 

先日なんてね、帰りの電車で泣いちゃったから

途中で降りて授乳しました~~ってママもいたのえーん

 

 

レッスン中にぽろっと仰るからだの悩みや

こんな風になりたいっていう目標や

 

 

ママ達の大切な声、逃さないように

しっかりレッスンしますからねラブ

 

 

 

第2、4水曜のサークルはお陰様で現在定員となりました。

あとお一人でしたらお受けできますので

気になっていらっしゃる方~ラブラブお気軽にお問合せ下さいね。

 

また、8月or9月に新クラスを追加したいと考えています。

まだ曜日や時間は決まっておりません。

もし〇曜日だったら行きたい!!などご要望がありましたら

ぜひご連絡下さいませラブラブ

5.6.7月の『nicomama歩活』

スケジュール·詳細はこちら♪

 

 

6月2日の板橋&MAMACO~ママこどもフェスティバル~

この看板を目印にぜひブースに遊びに来てくださいねハート

イベントの詳細はこちら

↓↓
→板橋MAMACO2017初夏に出店します!

詳細はこちらからどうぞ♪

 

 

→妊娠中の正しいウォーキング方法①

→妊娠中の正しいウォーキング方法②

→妊娠中の正しいウォーキング方法③

→妊娠中の正しいウォーキング方法④

 

 

 


カナヘイ花→お問い合わせやメッセージはお気軽にこちらからどうぞ♪