新米母ちゃんの密かな楽しみベスト5 | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

~ずっとブレないキレイを作る~
美姿ウォーキングインストラクター
山田彩十子です


10月に第一子を出産。
ただいま体重公開ダイエット奮闘中!!
毎週日曜日に1週間分の体重·体型の推移をアップしています流れ星


東京の雪どうなるでしょうね。
54年ぶりの11月の雪らしいですが⛄

実家のある滋賀県長浜市は結構雪深い地域なので、冬は雪が降って当たり前なんですが、最近は11月に降ることは少ないです。


ひどくならないといいですが…




このところ、このブログはだいぶ私の趣味のブログになりつつあります(笑)

産後でウォーキングレッスンはお休み頂いてますので、専ら子育てブログです照れ




私の子育てのお楽しみタイムピンクハートピンクハートピンクハート
こんな感じ。



①童謡CDをかけて娘ちゃん抱っこしながら
お歌タイム~~~
歌ってると自然とリフレッシュできるし
娘ちゃんもよく笑うしめっちゃ楽し照れキラキラ




②YouTubeで大好きな手嶌葵さんの音楽を聴いたり歌ったりしてプチカラオケタイムピンクハートピンクハートピンクハート





③夜娘ちゃんが完全に寝た後の、自由だーーー!!タイムお願いキラキラ
主人とアイス食べたりTV観たり
おしゃべりしたりハートハートハート


④娘ちゃんとのウォーキングタイムラブラブ
お買い物したり、児童館へ行ったりラブ


⑤体メンテタイム!!
抱っこで疲れた体をストレッチしたり
最近は筋トレも始めましたキラキラ




と、とても毎日楽しんでます!



子育て、大変だけど。
めっちゃ楽しい。幸せ。
とにかく楽しい。
娘がかわいい。


もうすぐ娘も2ヶ月になるので、少し落ちついてきたのと私も慣れてきたのが大きいです。


ありがたいことに、産後うつとか全然ならなくてとても健やかです。


日頃から娘とたくさんウォーキングしているので、気分の切り替えができているのかもしれません。
とにかく健やかです星



あとは、心配なことやわからないことを
児童館の指導員さんや友達、妹、姉に聞きまくってます口笛



絶対一人で抱えないこと!
子育ての鉄則だと思いました!



旦那さんも毎日楽しいと言ってくれて
さらに嬉しいです照れラブラブ







親ばかなとことか、旦那さんラブなとことか包み隠さずオープンにしたいと思ってますハート

体重もオープンに公開してるしね笑




流れ星→最新の体重公開記事はこちら


流れ星→産後1週目の体重公開記事はこちら





かわいいハート
親ばかハートハートハート


只今産後のため全てのレッスンをお休みいただいております。再開次第お知らせ致します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♥

復帰後は産後ママや子育て中ママの
スタイルアップのためのウォーキングレッスンを東京池袋周辺にて開催したいと思っています。


→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪