ずるずるずる | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

えー、昨日午後辺りから社内での作業中、鼻の蛇口が壊れまして…少しの温度変化、湿度変化に対応出来ず奥の粘膜が過敏に反応して「へーくしょいっ!」を連発。海外勤務経験のある女性社員から"Bless you!~"と声を掛けられる始末(本当に、そういうらしいです)。手元にあったティッシュペーパーをほぼ使い果たしてしまったので、仕方なく作業途中で帰宅…と言っても2時間以上残業してましたけど。

 

帰宅すると、少し安定したように思えましたが今朝はどよ~んと重たい倦怠感。こりゃ、使いものにならないだろうと判断して部長へ「休ませて下さい」とメールしました…。午前中は幾つかメールを打ってから、ダウン。昼前後、携帯&PHSが両方いっぺんに鳴り(何故か、電話中の時に限ってもう一方も鳴るんですよねえ)、諸々お願いしてまたダウン。

 

でも昼食後は、だいぶ容態は改善してきた(みたい)ので昨晩届いていた新しい携帯端末のメンテナンスをしてました~。やっぱり、新しいのは色んな事が出来るのだけれどその分初期設定が山積みです(><)

今のところ、自宅近くのSB店舗まで行ってメモリを移しかえて貰ったのでDM送信先のリスト作ったり、モバイルSuicaの手続きしたり、WEBのお気に入りと画像を設定したり、でもまだ音楽が聴けたり映像ファイルが見られるようには、なっていないのでした。道程はまだまだ長いぞ。でもよく考えたらイヤホンジャックが繋がらないじゃん。ギャフン。

 

鼻うがいは、まだ勇気が足りず試していません。今よりもっと粘膜を刺激してしまうような気がして。でも、明日は会社休めないしなあ。とりあえず、早く寝る事にします…。


IFの地図です
こっそりと、3/3にライブを演るお店「USA LIVE PUB IF」の地図をうpしておいたり。でも「本当にここ?!」と思うようなところにあるんです…(;´Д`)