明日は黒YAIRI使いますw | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

世間では3連休、しかも日中はあったか~。昨夜の雨のお陰で空気も適度に湿っていて、夜になってもあまり寒さを感じない2月上旬って、一体何なんでしょうねw ああ、エルニーニョね。

 

明日はライブ、その前に今日の昼に自宅近くでお買い物して、部屋の掃除をして、クリーニング屋さんに行って、カミさんはその後レレ教室だったのでその間に自分もスタジオに入っていました。最近、良いと言う評判を聞いたので試しに使ってみた「新兵器」がこちら 。ギターのナットに塗るだけで、チューニングが安定するんだそうで。確かに、何も付けないよりはいいかも。ただ、やっぱり弦を張り替える度に塗り直す必要があるのかなあ。とすると、そのうち面倒臭くなって使わなくなる可能性が高いですね(;´Д`) 決して安いものでもないですし。

 

さて、明日は1番手で出演される山本晴美 さんのサポートで2曲、歌伴させて頂く事になりました!私なぞのウデで務まるのか未だに疑心暗鬼ではありますが、この計画のために時間を割いてわざわざリハのためにうちの近所まで2度も来てくれた彼女の気持ちには応えたいのであります。明日、直前にもカラオケボックスで合わせる予定。本番、上手く終わってくれればいいなあ。大失敗でもしたら、次の自分のライブまで引きずる事になりますしね…。で、自分のセットリストは、実はまだ確定してません。あれもやりたいしこれも…と言った感じ。新曲は、今回は用意してないのですが、先月に続いてバンドで演っていた曲を初めてソロで演ります。割とテンポの速い曲なんですが、スタジオで何度か試してみたら、なんかすごい勢いでピックが削れて行きます…予備を用意しておかないと。

 

ギターも、歌伴に合わせて「赤」ではなく「 」の方で望む所存です。コタンでは半年振りくらいの登場でしょうか。この際だから、ポジションもちょっと低めに構えてロックっぽさを演出して…とか、色々考えていたら外では雷がっ!明日って、雨でしたっけ?!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


ここに行くと…
某旅行代理店の多摩センター駅前営業所だそうです。こちらの所長さんが、どうやら私と同じ苗字の方らしいですw