盛りだくさんの日 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

土曜日なのに、8時起床。私にしては、大変珍しい事であります。朝ごパン食べて2週に一度のお医者さんに行くため、稲毛まで出掛けまして。いつもすごく混んでいて待たされるのですが、今日もすごかったな~。受付から診察まで2時間以上かかって、それから薬局でまた30分以上。結局帰宅したのは14時前でした。さくっと昼食を済ませるとギターを持って自宅近くのスタジオへ。先週もやった、歌伴の練習を16時まで。一応2曲演る予定で、今日の時点で1曲はほぼ出来たかな、でももう片方のはもうちょっとこねる必要が…本番はもう来週でした_| ̄|○ ぶっつけで上手く行きますようにお祈りでもしますかw

 

帰宅後は買い物して、夜のバンド練習の準備をしてからまた外出。四谷コタンには19時ぴったりに到着しましたが、すでに客席はほぼ埋まっている状態でした。さすが、Bowin Bowinの人気、と思ったら戸野塚貴幸さんのお客さんも結構いたみたいで。厨房は注文の山で店長の木村さんが孤軍奮闘、フロアではタティが右往左往(失礼!)してました。お店が潤うのは嬉しい事ですが、どうか身体だけはお大事に。

 これが「まるごとくん」
ライブは1番手の飯田徳孝さんから。うーん、いつも通りアツいステージでした。途中でまたもやあじのひらき「まるごとくん 」の無料配布も頂きまして、後半は電飾が鮮やかなフライングVが唸りを上げていました。って、見てない人が聞いても想像出来ない光景でしょうけどw コタンでもそんな日があるのですよ。

2番手のBowin Bowinは、すっかり顔見知りの女性二人のユニットですが何故かかなーり緊張していたみたいです。客席にBOSSこと岩永則親さんがいたからかな。でも、まだまだこれから良くなりますよ、この二人は。

3番手の戸野塚貴幸さんが1曲演ったところで、私は次の予定に行かねばならず昆布茶風スパゲティを急いで頬張ってコタンを後にしました。帰宅途中で合流したカミさんの話によれば、トリの寺門一憲さんもあわせて今日のライブはすごく良かった、Sさんと二人で号泣した、との事。う~む、その場に居られず実に残念至極であります。

 

私はその後21時から中野のスタジオでバンドのリハでした。次回、次々回のライブ予定もほぼ見えてきたので新たに加えるレパートリーの相談をしたかったのですが、3人のうちのひとりがややテンションが低くてついキレかかってしまいました…。せっかくバンドで演るライブなのに、自分のレベルだけの問題でしか考えていないのは私にとっては非常に許せなかったのです。残りの2人はどうでも良いのか、と。まあ、足りない点はそれぞれにもあるんですけどせめて前へ進もうとする姿勢くらいは見せて欲しかったなあ。ああ、つい愚痴っちゃいましたね(;´Д`)

 

さて、明日は自分のソロライブのための練習もやります。敗者にも行きます。バンドでのカバー候補曲は改めて書くメンバーへ郵送手配する事にしたので、MDも作ろうっと。うさぎの爪切りもそろそろ行かなきゃ…やっぱり2月って短い気がしますね(本当に短いんだって)。