気が付いたら | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

F1シーズンが始まっちゃいましたねえ。昨年は確か、大予想!とかやっていたような記憶が。結果は全然はずれでしたけど(-_-;)スーパーアグリ、是非頑張ってもらいたいものですが、まだ暫くは大変そうです。

 

えー、金曜に思い切り酷使した体はどーにか動きましたが、やはり腰にダメージがたまってまして、土曜日にカミさんに連れられて「はじめてのマッサージ」に行って来ましたw 今までは肩もこらないし、筋肉痛も割とすぐ治っていたのですが、以前コタンの常連客の整体師さんに「こりゃひどいね」と言われて以来、ずっと気になってまして。で、試しに行ってみようと言う事になったのです。

 

いわゆるフツーの「リラックスサロン」みたいなところなので、基本的にはバキッとか、グキッとか言わないはずなのですが…思ったより重症だったようです。初めに押された時には息が止まりましたから(TwT)

でもお陰で夜はぐっすり眠れましたし、今日も無事体が動いてくれました。まあ、ほとんど家にいたので無理な事は一切してないんですけどね。二日目に来る事もありますんで、明日が楽しみですw

 

ソロライブに向けての練習も、ギターを触る時間をなるべく増やしてみたのですが今日の2時間のスタジオでは新曲は、まだ今ひとつでした。ここ最近はテンポを気にした練習をしていなかったので、今までの曲をリズムマシーンに合わせた反復を中心にして、色々気付く点もあり。私のようなスタイルの場合、ギターは聴かせると言うよりもリズムをきちんと刻む事の方が大切なのですが、それがだいぶ狂ってたみたいです。こればっかりは、しっかり時間をかけないといけませんな。

でもギターを触っていて、曲のアイデアがだいぶ自然と浮かんで来るようになってきたので、とにかくあと2週間で仕上げられれば。実は「飛び道具」も用意していたりしてw 何かは、まだ内緒です。

 

あ、そうそう、練習の後で地元の駅近くで買い物をしていると「A-BOY」風の二人組がいそいそと雑居ビルに入っていくのが見えまして、ネカフェにでも行くのかと思ったら地下のライブハウス へ…あっ!てな感じで、コタン出演者仲間の干場百美子 さんが出る日だった事に気付きまして。(注;前述の二人組は、他の出演者のお客さんのようでした)自宅から徒歩5分なので、晩飯前にちょこっと寄って来ました。お店は超満員でオペレーションも良くなかったので、干場さんを聴いたらすぐ帰りましたけど。決してやりやすい環境ではなかったと思いますが、いつもながら度胸の据わった貫禄のあるステージでしたよw

 

もう一つ、気付いたらWBCの2次リーグがもうすぐ始まります。こちらは正直、突破の確率はかなり低いような気がしてます…。ま、勝って欲しいですけどねえ。突破するための条件としては、①アメリカ、メキシコで最低でも1勝1敗で乗り切る、②韓国に勝つ、でしょうか。最悪、全敗の可能性もあると思ってます。

何とか頑張ってもらって、盛り上げてくれる事を期待しましょう。

スポンサーは? せめてもう少しスポンサーロゴ欲しいよなあ。孫さんっっ!w