仕事とリハビリ | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

今週は、仕事の方でイベントウィークになってまして、早速ビッグサイトへ行ってきました。明日もあさっても、どうやら毎日通う事になりそうです。もう少し近ければなあ。

 

そんな中、久々に四谷コタンへ顔を出して来ましたよ。実にほぼ1ヶ月ぶりでした。こんなに間が開いたのは、昨年出演するようになってからなかった…かな?仕事の打合せが終わったのが18時30分。そこから会社へ戻ったら間に合わない、と思ったので先に四谷へ寄ってから戻ろうと画策したのでしたw

 

今日のお目当ては$2.99 、通称「ニドキュウ」です。「ニクキュウ」ではありませんw男性のギターリストと女性ボーカルの二人組なのですが、某西武線沿線にお住まいで安達さんのお店 のお客さんだったことから、徐々にお近づきになって、いよいよ今年からコタンと日野amid にも出演するようになったというお友達です。昨年、初めてお会いした時にもらっちゃったCDがすごく良い出来で「これをアコースティックで再現したらどうなるんだろう」と興味津々だったのですが、何だかんだでライブを聴く機会に恵まれず今日を迎えていまして。で、やっと仕事を途中抜け出してナマで聴く事が出来ました。

 

感想は、想像以上に良い!このユニット、買いですよ、旦那!(誰だよ)かなーりテクニカルなギターと曲調でありながら、包容力のある力強いボーカルが生きてます。声域も結構広いのですが、高音域でも声が細くならないし、これからライブを重ねて硬さが取れてきたらもっと聴き手を選ばずに楽しめるようになるのではないかと、期待しても良いでしょう(ちょっと、エラソーでした?)。今日は1番手でしたが、すぐに3番手くらいにはなれると思います。あ、抜かれてる…w

 

と言う事で、やはりナマのライブは心を軽くしてくれる効能があるよね、などとコタンを出てから日野へ向かう安達さんと話しておりました。私にとっては、リハビリみたいなものかな、と。

 

つー事で、WBC予選1次リーグは残念でしたがとりあえず今週はばたばたと忙しくしつつ、直に来る楽しい事も考えながら過して行く事にします。

熱唱! 先週土曜日の打上げ会場にて。何曲歌ったっけ?w