立ち直ります!そのうちw | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

いやあ、昨晩は久々に濃い(長い)夜を過しました。帰宅したのは4時前、5時に寝て天気の良い休日、ようやく体を起こせたのが14時過ぎでした…。沢山寝るって、気持ち良いですね~(-_-;)

 

 

先日のブログをご覧頂いた方々から、随分激励のお言葉を頂いてしまいました。そのまま更新しないと、さらに多くの皆様を心配させてしまいますので、ここでひとまず、

 

「私は元気になりそうですっ!」

 

と、経過報告だけしておきますw

 

昨晩は先日のバンドライブの打上げを、同じ出演者仲間のSHADESさんと合同でやりまして、年齢差を感じさせない打ち解け方ですっかり楽しませてもらっちゃいました。音楽の話で盛り上がってる時は、やはり私の精神にとって一番健康的な事なのだな、と痛感させられました。次のライブの予定も、ほぼ決まったし。

 

じっとして、力を蓄える事も時には必要ですがどうやら貧乏性の私にはばたばたと忙しくして、考える暇を与えないのが一番立ち直るための近道みたいです。そして、きっとうたっていられる間は、私は何度凹んでも大丈夫だと。

つーことで、今夜もバンドの練習に出掛けてきます。ソロも、あと2週間強ですから準備を怠らないようにしないと。明日からの仕事は、相変わらずきついでしょうが気持ちの張りは先週までと変ってきそうな、そんな気がしています。

***時間経過***

 

さてさて、バンド再始動の第一歩めですが結局ほとんど何も決まってません(><)各人に先日のライブの同録MDを渡したばかりだし、またそれを聴いてもらってそれぞれがどう思うかにもよるか、と。でも、次回へ向けての意欲だけは充分確認出来たので、心配はしてません。ああしたら、こうしたらと意見が出てくれるのは良い傾向の証です。でも、結構頑張らないと厳しいかなあ~。

もっとベースを触るように、普段から心掛けるようにします。ああ、アコギもねw

相沢 正一郎
パルナッソスへの旅
 
うちのバンドの223さんが旧知の仲である詩人、相沢正一郎さんが「H氏賞 」に輝いたそうです。