ランチは牛タン祭り/牛弁慶 新橋 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

新橋烏森口から3分
ランチでは行った事がなかったエリアへ進出!

まずは牛鍋が有名な牛弁慶さんへいって来ました[みんな:01][みんな:02]


photo:01



この辺りは飲み屋が立ち並ぶ、私には魅力的なエリア[みんな:03]

安くて美味しいお刺身を堪能出来るので有名な、魚金さんの近く。

飲み屋が多いので、直ぐにわかりました!
外観から牛っぽさが出てますね(笑)



photo:02



ランチメニューは牛タン攻め[みんな:04]
牛タン焼きに、タンシチュー、茹でタン[みんな:05]
私は大好きな茹でタンをオーダー



photo:03



トレーに乗って提供されます。
メインの茹でタンに、テールスープとごはん。

プラス¥200で、とろろがつけられます。


photo:04



茹でタンは、スライスではなく塊で来て嬉しい[みんな:06]

お箸で割けるほどの柔らかさがまた嬉しい[みんな:07]
柔らか過ぎなくて、ちゃんと咀嚼出来る程度が、肉を食べてる感があって好き[みんな:09]

タンは臭みが無く、塩加減も悪くない!

スープも美味しいので、レンゲを貰ってごはんにかけたら、どんどんごはんが進んじゃって食べ過ぎちゃいました[みんな:10]

残念なのは、横にちょん、とあったワサビが流れてスープに溶けてしまった事。。
私はお刺身もワサビは溶かさず少しずつ乗せるのが好きなのにぃ[みんな:08]


テールスープはかなり熱いので、注意が必要です。


気になる牛鍋は、ランチでもオーダー可能。
材料の状況に寄るので、電話確認すればOKだそうです[みんな:11][みんな:12]


次回は牛鍋か、牛タン焼きにしたいなぁ




牛弁慶 新橋本店牛料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4