みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
夫とネコの男子まみれ生活
そんなヒロみんの食べ歩きblogです。

いつもご訪問ありがとうございます♪
更新を優先しておりますので、コメントのお返しや読者登録が遅くなってしまいますがご容赦くださいませ<(_)>

今後も出来るだけ頻繁に更新できるよう、がんばります!
どうぞよろしくお願いいたします~!

旗アメブロ以外でもこんなことやってますビックリ
NAVERまとめ -蒲田で食べる美味しいもの
         └ハズれない日本橋・銀座ランチ
         └登録するべき飲食店のTiwtter・facebookアカウント
         └上野動物園でランチ♪ 園内のレストラン・売店のメニューと値段まとめ


サタデーナイトフィーバーこちらもよろしくお願いしますハート

テーマ:
大森駅アトレから3分ほど
飲食店が多くはいるビルの8階の「肉とチーズの店」さんに行って来ました!





ビルの下には目立った看板はなく、全体を見せるプレートのみ。




エレベーターをあがって入り口は、ポップな感じ。看板がかわいいです。




まずはお決まりのビールで乾杯キラキラ
やっぱこの1杯はたまらないわぁ(*'∀`*)v

さて、この日いただいたのは




お通し
チーズにバジルソースが和えられたもの。
これ美味しい!!簡単そうだし、真似しよう。





コブサラダ
チキンがたっぷりで食べ応えあるお皿。
サウザンドレッシングがちょっと甘めでした。





カプレーゼ
トマトとモッツァレラチーズは最強のコンビですね!はずさない!!





チーズ盛り合わせ




こんなにたくさんのメニューから4種類選びます。
今回は階段の上から
パルミジャーノレジャーノ
コンテ
クリームチーズ
ロックフォール
カマンベールチーズ
カマンベールは、お店からのサービスで追加してくれました。
メニューの数字が順番をあらわしています。

どれも個性的で印象深い味で、一番の好みはコンテでした。
濃厚なミルクの味がぎゅっと凝縮されていて、美味しかった!





和牛ステーキ
お店の名前通り、やっぱりチーズとお肉はかかせません!
この日は残念ながらイチボがなかったので、和牛ステーキをオーダーしました。
レアな食間が堪らない和牛は、塩味がついていて、わさびと食べると絶品!





飲み物は赤ワインをボトルで。
2,000円から用意されていて、リーズナブル。
これも2,000円のワインですが、まとまりがよく、程よいタンニンで呑みやすかったです。


今回は、個室に通してもらいましたが、店内は広くて大人数でも対応できそう。
個室も6部屋ほどあるので、デートでコッソリラブなんてステキかもしれません。

肉とチーズのお店 大森店イタリアン / 大森駅大森海岸駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有楽町、東京フォーラム近くの新東京ビル地下
築地もったいないプロジェクトの魚治(うおはる)さんで宴会してきました!





地下ならではのオープンエア。
カウンターが店外にあるのは地下では珍しい。




入ると早速新鮮な魚達がお出迎え!
キッチンが見えるのも、臨場感があってステキキラキラ

実はこちら、勿体ないプロジェクトとして、築地で大きさが揃わなかったり、キズがついてしまって売れなかったお魚を買い取り、美味しく調理してだしてくれるお店。
ちょっとの理由で売れないなんて勿体ないですもんね~。

さて、この日いただいたのは




お通しがバイ貝と蛤の酒蒸し
最初からめっちゃ旨いんですけど!
貝を食べ終わったらスープとしてお汁をいただきました。これもまたウマ!




お刺身の盛り合わせ
くじらやきんめなど、珍しいお魚も混ざった刺し盛りは食べごたえあり!!




ほうぼうの焼き物
初めていただきました!
身が締まってて美味しい!!




キンキの煮付け
あまじょっぱく煮付けたキンキはサイコー!



お魚のメンチ
ホクホクながらジューシーなメンチ
お魚もいけるねぇ!



名物の豆腐ご飯
昔、銀座で食べたとうめしみたいなもの。
沁み沁みのお豆腐がご飯を引き立てて美味しかった!






お酒は日本酒を2種類。
みなさんはぐいぐい行ってたのですが、私はギブ。
この後はスダチサワーをいただいてました。

この他、もっともっと食べて、もうお腹破裂!!!
とっても美味しかった。
また伺いたいです。

築地もったいない プロジェクト 魚治魚介・海鮮料理 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅)  
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎にはラゾーナによく行くのですが、他の場所はほとんど知らず。。。
珍しく川崎で飲むことになり、駅から5分ほどの魚介の店、ととぽっぽさんに行って来ました。






一階の階段下にはおすすめの看板がどどん!とあり、お店は2階になります。





まずはビールとハイボールで乾杯!
この一杯が染みるんだなぁ~ラブ





お通しがなんとエンガワ!
エンガワ大好き~キラキラ
この後のお料理にも期待が持てます。


さてさて、この日いただいたのは




きらきら!!きらきら!!ととぽっぽサラダ
鯵や白身魚など、いろんなお魚が混ざったサラダ。
さすが魚介のお店!魚ばんざーい!





きらきら!!きらきら!!刺身6点盛り
鯵やほたて、さわらなどのお刺身の6点盛りがなんと500円上げ上げ
信じられない安さ。やっていけるのか心配になるくらいです。





きらきら!!きらきら!!きらきら!!とろたくのうにのせ
ちょっと甘めなとろたくに、とろーり甘いウニを乗せ、海苔で巻いていただきます。





きらきら!!きらきら!!鮭のハラス焼き
脂の乗った鮭がうまーい!
大根おろしをたっぷりつけていただきます。





きらきら!!タコのガーリック焼き
コリッコリのタコにガーリックが利いていてお酒に合います。





きらきら!!きらきら!!牛肉のたたき
カルパッチョ風に仕上げた、たたきはそのままでいただきます。
ハーブが利いていて美味しい。





お酒は各地の有名どころが揃っていて、大好きな紀土(きっど)の純米吟醸が1合780円だったので、2合ずつ飲みました。





店内は一面がガラス貼りになっていて、広く見えて開放的。

テーブル席が沢山あり、奥には個室もあったみたいです。

接待や宴会に向いてそうですね。
もちろん、デートでも使えそうです。

ととぽっぽ居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅港町駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
肉寿司などを展開する、スパイスワークスさんにレセプションに呼んでいただきました~。

お店は、歌舞伎町入り口にある、海老づくしが楽しめるR shurimp(アール シュリンプ)さん






入り口から海老達が迎えてくれました~。

この日いただいたのは




まずはワインとカクテルで乾杯キラキラ





海老の3種盛り
横に着いてるのは海老塩で、海老の味がするお塩です。
海老は上から、赤海老、天使の海老、みの海老



お塩以外では、アロマオイルのようなオリジナルソースたちでいただきました。

一番美味しかったのはレモン醤油。
やっぱり日本人はこれでしょw





三浦野菜と魚介のセルヴェル・ド・カニュ

まろやかなソースでいただきます。




R shurimp combo
海老三昧来た~ラブ
ブラックタイガーのトリュフグラタン、フラワー海老の香草パン粉揚げ、オマール海老と、盛り沢山な海老たち
どれも美味しくて、モリモリ食べれちゃいます。






面白いのがシャンパンカクテル
綿飴が入っていて、シャンパンを注いで溶かしたあまーいカクテル

これは女子力高いぞ~薔薇





さらに最上階にはテラスがあり、新宿の街を一望できる空間が素敵。

内装も妖艶な赤を貴重とした大人の雰囲気なので、合コンやデートに向いてそう。

海老づくしを堪能したいときはぜひ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷の南口、歩道橋を渡ってキリンシティを右に曲がったお店、名古屋コーチンがウリのジゴロさんに行って来ました。




場所は地下一階。ファサードはバーのような雰囲気です。






ビールは4種類あり、迷ったのですが、恵比寿の樽生にしました。





まずはビールで乾杯おんぷ
この一杯がたまらないんだなぁ~ラブ





お通しは菜の花とウニ。
ウニが美味しい~


さて、この日いただいたのはコース

まずは。。。





きらきら!!きらきら!!菜の花のお椀
まずは温かいものが胃に入るっていいですね!





きらきら!!きらきら!!きらきら!!お刺身の盛り合わせ
ウニやいくらがあるだけでテンションあがる~ラブ
一番印象的だったのは、まぐろが瑞々しくて美味しかったこと。




お刺身はお醤油のほか、ポン酢やさくら塩でいただきました。





きらきら!!きらきら!!串カツと手羽先
串カツは味噌カツ。今まで、味噌カツってあまり好きではなかったのですが、ここのは美味しい!甘すぎないところがいいです。
手羽先も辛めでスパイシー。







きらきら!!きらきら!!ジゴロ焼き
名物来た~!!
味噌とわさびと梅ソースでいただきます。
レバーやささみなどなど、野菜たちが彩りよくて素敵。




きらきら!!きらきら!!大海老のフライ
海老デカー!!!
圧倒的な大きさに驚きを隠せません。




海老は大きいので切り分けてくれます。
すごい食べごたえ!




きらきら!!鶏ハム、クリームチーズ、玉子、桜のムース、いぶりがっこ
海老で終わりかと思ったらまだ来るか~!
すごいボリュームのコースです。




きらきら!!きらきら!!きしめん
本来はひつまぶしだったそうなんですが、もうお腹イッパイで苦しいのできしめんにしてもらいました。
優しい味のきしめんが嬉しいです。




お酒はいろんな地酒があり、もちろん愛知のお酒のラインナップもありました。
この日は大好きな而今(じこん)




この日は半個室に通され、テーブル3つの部屋でしたが、大きなフロアもあり、接待にも大人数の飲み会にも良さそうです。

ジゴロ 渋谷本店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。